みやざわよしのり

2021.08.09

1回目の訪問

#サウナ
97度の高温サウナ。テレビ無し。12分計あり。静かな音楽が流れ、淡く甘い香りがする。横3名×2段のコンパクトなサ室で熱量モリモリ。
水を掛けられてサウナストーブを壊されたのか?、サウナストーブを守る金網が設置されていた。

ホテルサウナでたまに見かける、強盗スタイルでタオルで口元を覆って飛沫を防ぐ「正統派ドーミーインサウナー」の紳士と居合わせた。
俺もやってみるかと強盗スタイル笑。…すすいだタオルのモイスチャー効果で喉が潤う。口上が長いロウリュイベントの渇き対策に使おう。

ドーミーインのサウナ紳士は所作もキレイだし尊敬しかない。

#水風呂
深夜も朝も実測13度〜14度。キリッと冷たい小さな水風呂。ゆったり入って1名。詰めて2名。

サウナの隣が水風呂で、サ室で聞こえる水音で掛け水や水風呂の出入りが分かるので、水風呂が空くまでサ室で俺自身を良く焼き。

#休憩スペース
露天風呂に休憩イス3脚。オットマン1脚。一番奥の休憩イス+オットマンでリクライニングチェアのように休憩可能。

露天風呂の天井には日除け目隠しの簾が張られていて、近隣の高いビルから覗けない。プライバシー万全。

朝風呂の時間に露天風呂の出入口と浴室の天窓が開けられていて、ビジホサウナらしからぬ外気浴向きの良い風が吹き抜けていた。

#その他
全国でも珍しい長期滞在型のドーミーイン。

Residential roomsはとても使い勝手が良く、大きな冷蔵庫、電子レンジ、収納ボックス、室内干し用のハンガーラックが完備されていて
あと流し台にIHがあればここで生活できる。

早くチェックアウトされる方が多いのか?、朝食が他のドーミーインより30分早い9時閉店。のんびり朝ウナして9時ギリギリに朝食にしようと
思い込んで行動するとハマる笑。念のため時間確認してよかった。

雰囲気を欲する人は谷町。
ととのいを欲する人は梅田東。

…と言われるのを理解した。客室が気に入ったしリピします。

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 14℃
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!