Yuki

2020.12.13

1回目の訪問

良いサウナは田舎にあるのか・・・?
籠原駅という、群馬か埼玉かすらよく分からない秘境中の秘境駅から徒歩20分。
ど田舎の国道を歩くとポツンとオシャレな外観のお風呂が。
おふろカフェってなんだ?カフェなのか?
カップルがめちゃくちゃイチャイチャしてる。
館内着って、薄着だから少しムラムラするんですよね。わかります。
キャンプグッズも沢山あって、両方好きな私にとっては最高なスペース。

さて、浴室へ。オムツのまま赤ちゃんがお風呂へドボン。お父さんも掛け湯せずにドボン。
田舎だぜ!
おじいちゃん達も、心無しか湯らっくすの面々に似ている。
また、水風呂で掛け湯している人ゼロ。
どうやら掛け湯という文化は籠原には届いていないようだ。

#サウナ
侮ることなかれ。めちゃくちゃアチィ。
とても広い。
オートロウリュが始まると、8人居たのにすぐ全員退散して行った。受けて立ったのだが、これが真面目にアツイ。上級者向けですわ。
6分で身体が真っ赤に。

#水風呂
備長炭入り。掛け湯する人ゼロなのでかなり汚いと思われます。
ただ、温度がパーーフェクト。なんだこれ、最高じゃないか。関東でもトップクラスに好きだ。

#休憩スペース
外に4脚、中に2脚。籠原では休憩はしないらしい。皆、水風呂に入った後にそのままサ室へリターン。
空いててグッド。

#総評
かなり良いサウナ。温度感が私にとってはトップクラスに肌に合っていた。
思えば、本当に良いサウナは田舎にある。
しきじ、湯らっくす、草加健康センター。
なぜか。老人が多いからではないか。
どういうことか。老人はひたすら店にフィードバックする。悪く言えばクレームだ。これが多いから、店も改善を重ねるのではないか。
そんな事を考えながら、また来たい。そう思った。
田舎すぎるので、人にオススメするのは困難ですが、近くに用事がある方は是非!

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!