Yuki

2020.11.15

1回目の訪問

上野駅から徒歩3分、隠れた都内屈指の良サウナ。
北欧クラスの利便性を持ち、1時間700円という激安設定。
ロスコ、サウナセンター、萩の湯、センチュリーホテルなど、駒込〜上野間のサウナが一斉に清掃に入る午前10時頃。
その時間も入れるというのが大きなポイント。
難民にはプレジが思い付く訳ですが、プレジはなかなか混んでいる。落ち着いた場所に行きたい気分の人には非常に良いでしょう。

ホテルはとても綺麗。機械での精算と設備も整備されている。
タオル使い放題ではないが、ビート板あり。自分で洗うシステム。
ただのホテルじゃない事は明らか。

#サウナ
温度も湿度もなかなか高いです。
MAX4人が限界なので、混むとペースが乱れる恐れがありますが、空いているので問題なし。
メトス製ですかね。とても安心感があります。
悪く言えば、家系ラーメンのセントラルキッチンのようなイメージもありますが。
メトスの時計は非常に多くのサウナで見かけるようになりました。マルシンスパ、有明にもあったかな。ちょっと時間進むのが早い気がする。

そんな事を考えながら、8分程度入ると良い汗が出てくる。
もう少し温度を上げて欲しい気もするが、700円なら文句はありません。

#水風呂
広め。温度はそれなりに低めです。
特筆すべき事項はありませんが、700円を考えるとコスパの良さを感じます。

#休憩スペース
3つ椅子があります。
地下一階なので外気浴はありません。
空気の流れがあるともっと良いと思います。
広めなので、他人の掛水が当たることもなく、良いです。

#総評
良いサウナ見つけた。

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!