Yuki

2020.09.22

1回目の訪問

サウナーの夢、ラップランドに日本一近いサウナ。
栄から徒歩5分程度。午前中は空いている。三大聖地の1つとも言われるサウナが空いているなんて。
全裸で浴室へ向かえるシステム。素敵。
ラップランドに館内着なんて不要。
意気揚々と浴室へ向かう。
ジャグキンキンに冷えた麦茶が飲める。
ラップランドに麦茶は無いだろうが、日本の良さを加えたサウナと言うことだ。
浴室へ向かう。
沢山のサウナハットが展示されている。心躍る。ウェルビーでは超絶ウェルカムのようだ。一人もかぶっていなかったが。
浴室へ向かう。
キンキンに冷えたタオルが冷蔵庫に入っている。
心躍る。浴室へ向かう。ここには魅力が多すぎる。入る前に、ととのいかける。
浴室へ入る。
自動ドアだ。嬉しい。
ん?ここは日本では?ラップランドではない。完全にカプセルホテルのサウナだ。そう思って肩を落とす。
身体を洗う。日本だ。湯に浸かる。完全に日本だ。
気を取り直してサウナへ向かう。サウナ前にタオルがある。めちゃくちゃ嬉しい。初めて見た。使い放題な上に、サ室の前にあるのは神がかっている。期待感が戻る。
いざ入室。

#サウナ
広い!これまでで一番広いサウナだ。
寝転べるスペースが3つ。ロスコで見たやつだ。時計とテレビがよく見える。
ここがベストプレイスのようだ。
10分過ごす。苦しくない。湿度はそれなりで、汗は出る。30分でも居られそうな心地良さ。しかし、ラップランドを感じたい。そう思い水風呂へ向かう。

#水風呂
アイスサウナ。-25℃の部屋に5℃の水風呂。
入った瞬間に生命が怯えているのを感じる。
唐突なラップランド。私は本物の真冬のラップランドに行ったことがある。外の気温は-30℃だった。全裸で水に飛び込んだ。気絶寸前までととのった。フラッシュバック。
油断していた。これは本物だ。
45秒。手足が痺れ始めた。急いで日本へ帰国する。

#休憩スペース
違う、ここは夏のラップランドだ。小鳥が鳴いて、木に囲まれて、暖かい。椅子に敷くためのタオルがある。完璧だ。
タオルを敷いて椅子に座ると、鼓動がかつてない程に早いことに気づく。3分休憩する。
圧倒的にととのった。
日本、冬と夏のラップランドの組み合わせが、私を1ターンでととのいに導いてくれた。

この日、私は初めて6ターンしてしまった。
ここは日本とラップランドの夏、冬の良いところを組み合わせた最高のサウナだ。
ここで生活したくなるほどの中毒性がここにはある。くれぐれも入りすぎには注意しましょう。

  • 水風呂温度 5℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!