Yuki

2020.08.30

1回目の訪問

楽天地スパ。存在は多くの人が認識しているけど、何故か足が向かないサウナの筆頭格。
錦糸町駅徒歩2分、9階という高層フロアに鎮座する。ビル自体がリニューアルする前から、ずっと錦糸町のランドマークであった。
ニューウイングに行きすぎてしまったので、新たな風を取り入れたくなり、重い腰を上げて向かうこととした。
2500円以上するので、なかなか高級なサウナだ。
だが、昔からあるとは思えない程の綺麗さ。これは期待できる。
更衣室に入り、全裸で意気揚々と浴室へ向かう。
アルコールスプレーが至る所に置いてある。清潔だ。飲み物置き場が無いのだけが不便だ。
だが、タオル使い放題。浴室前に置いてあるのは非常に高評価。ニューウイングも同形式だし、もはや錦糸町の文化なのか?
だとすれば、全力で守るべし。
プレジデントのようにフロントに置いてあると、館内着に着替えて取りに行かないといけないから、非常に不便だ。
そんな事を考えながら、浴室に入る。
清潔だ・・・!白基調で、錦糸町とは思えない清潔感。
天然温泉は黒々と光っている。
体を洗い、天然温泉に入る。めちゃくちゃ滑る。気をつけて下さい。
5分ほど入ったら、全身が清潔感で満たされた気分になる。いざ本番へ。

#サウナ
清潔感100%状態でサ室に入る。サウナマット完備。更に清潔だ。人はまばらだ。
ikiと樹木が清潔感を発揮している。
温度は高く無いが、ロウリュサービス後に上がるのだろう。10分ほど入ると、清潔な汗が十分に滴り、後光が差すのを感じた。

#水風呂
背中を光らせながら、これまた心なしか清潔そうな水風呂へ向かう。
これはほぼ全員が好む温度だ。入っている人も、皆ほぼイキかけている。
そして何より、頭まで浸かる人がいない。清潔だ。不潔の代名詞であるオッサンの頭脂が水風呂に混入していないのは、心も洗われる心地がした。
もはや清潔すぎて自身が透けていないか、若干不安だったが、休憩するために一歩踏み出した所、毛まみれの脚が見えて安心した。

#休憩スペース
豊富な椅子が窓に向かって配置されている。
錦糸町の汚いイメージも、天空から眺めると意外に心地が良い。
高層マンションなど殆どなく、空が見える。
心の空気が交換されたようだ。

#総評
錦糸町とは思えない清潔感で、心をリフレッシュしたい時は良いだろう。
高い料金ほどの価値はある。
また来よう。

0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!