Yuki

2020.08.29

1回目の訪問

御徒町のオアシス。
御徒町駅から徒歩2分、パチ屋の上という何とも期待感を削がれるポジショニングのサウナです。
アングラな場所に慣れていないので、若干緊張します。
期待感0で入ると、まず驚くのは値段。
3時間で1200円。午前なら1100円。この場所でこの値段は安すぎるでしょう。
次に驚くのは、タオル使い放題。この値段で更にタオル使い放題・・・?
価格破壊を身に感じながら、更衣室に入る。
妙に薄暗い廊下が、アングラ感をグレードアップしております。これはもう、地下の住人になるしかない、そう決めて浴室に入ります。
そこには、広大な地下空間が広がっておりました。
しかし、一歩足を踏み出すと、何故か溢れる安心感。
充実した洗い場、広い風呂、広いサ室、魅惑の螺旋階段、薬草サウナ、出っ放しの水風呂、ととのい椅子。
そうか、ここには地下住人にとって不足している要素がない。外気浴など、地下住人には必要ないのだ。
自身がすっかりと純度100%の地下住人になった事を感じ、いざ楽園へ。

#サウナ
薬草サウナはいい香り。香りはしきじには負けるが、フルチンで浴室を見下ろしながら入るその様は、まさにプレジデント。
また、ミストの中に身を潜めれば、更なる地下住人としての純度が高まっていく感覚。
2通りの楽しみ方を見出しました。
普通のサウナは、まさに地下の中枢。都内屈指の広大な地下サウナが広がっています。
以下3通りの席があります。
・熱風席
・賢者席
・一般席
行けば分かると思います。一般席に身を潜めれば、今後は賢者席へのエキスパートなキャリアを歩むのか、もしくは熱風席へのプロフェッショナルなキャリアを歩むのか、今後のキャリアを考えさせられる事でしょう。
私は密かにプロフェッショナルなキャリアを目指す事とした。

#水風呂
一般席を出て、水風呂に向かう。
15度。これは冷たい方だ。地下住人は冷たい水を好む。地上の住人には冷たいだろうな。
エキスパートもプロフェッショナルも庶民も、一律この温度だ。水風呂は平等だ。
水風呂の周りには平和が溢れている。

#休憩スペース
次々と入ってくる地下住人の掛け湯や、水風呂に逃げ込む地下住人の水がビシバシと当たる。
これは新参の地下住人への洗礼か?と思うと、絶対に洗礼が当たらない特等席が1つ。
あそこが圧倒的なベストポジション。
エキスパートが寝ている。次に期待しよう。

#総評
すっかり地下住人としての生活の流れを心得た。
プロフェッショナルとなるべく、長い旅路に出かける事にします。

0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!