Yuki

2022.08.07

1回目の訪問

サウナの世界にも貧富の差が。
近年、怒涛の個室サウナラッシュにより、大衆サウナと高級サウナの格差が広がってきている。
高級サウナにも興味があるが、大衆サウナ4回分くらいの値段設定だったりするので、4回分の価値は得られるのかという疑念から、行く気にならなかった。
ここに行ってみたいと思ったのは、水風呂があり、時間も若干の余裕がありそうな設定だったから。
105分で4,500円という、セレブリティなサウナだが、果たして。

入店すると、時計を貸し出してもらえる。
時計に付属するセンサーでロッカーが開閉する。
海外のホテルっぽい音で開閉するので、なんか好きだ。

館内着に着替えていざサウナスペースへ。
おお、誰もいない。サウナで独り占めできたのは、リッツカールトンやマンダリンオリエンタルなどの高級ホテルだけだ。
しかも個室サウナなのに、風呂まである。
シャワーで体を洗い、風呂に入り、いざサウナへ。

#サウナ
温度は90℃くらいで低め。しかし、個室サウナ最大級のメリットとして、セルフロウリュで自分の好きな温度に設定できる!これは大きい。
自分は高温を好むが、大衆サウナではセルフロウリュを遠慮しがちだ。ヌルいなぁ、と感じてからセルフロウリュするかどうかの逡巡に若干のストレスがある。
ここでは遠慮なく温度をぶち上げる事ができる。
たまらねぇ。

#水風呂
2つ用意されている。
ちょっと狭い。でも、誰もいないので変な体勢でも肩まで浸かることが出来る。
変な声出しても大丈夫。

#休憩スペース
外気浴スペースも独り占め。3席の外気浴スペースと、4席くらいの室内スペースがある。
外気浴をしたが、ほぼイキかけた。
やっぱりサウナにおいては好みの温度って重要だね。
冷たい水が用意されているので、水を持ち込まなくてOK。

5Fにはラウンジがあり、色々なコンセプトの部屋やスペースがある。面白い。野菜生活が無料でもらえました。
しかしながら残念なのは、利用するほどの時間が時間設定内に含まれていない。
サウナ利用時間後の15分間を利用することになるのだが、15分単位の予約のため、延長しないと現実的には利用しづらい。一方で、延長料金を支払うほどの魅力は感じなかったり。
あと10分ほど時間を伸ばしてもらえると嬉しいなぁ。

果たして4回分の価値はあったのか?結論は出ていない。しかし、間違いなく細部まで行き届いた完璧なサウナだった。
好きな温度に出会えていない人や、集中したい人には最適だね。
また行きたいと思う。

0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!