Hiro H

2020.12.06

1回目の訪問

サウナ:6,7,8,9分
水風呂:1分 × 4
休憩:7分 × 4
合計:4セット

一言:
ちょっと足を伸ばして東十条の柳湯さんに初来訪。外気浴とオートロウリュを備えているのを確認していたので前々から気にはなっていた。
券売機のお釣りが出て来なくて困っていたが番台で快く対応してくれた。サウナセットを受け取り、いざ脱衣所へ。
脱衣所は浴室の規模にしてはちょっと狭いかなと思ったが、それほど気にはならず浴室へ入る。
天井の高い広々とした浴室はカランの間隔も余裕があって身体を清める時もストレスがない。湯船はジェットバス、電気風呂、高濃度炭酸泉の露天風呂に加えて、シルキーバスも備える、風呂だけで満足できる造りだ。ウォームアップした後、浴室内の休憩スペースで軽く身体を休めてからいざロッキーサウナへ。
銭湯サウナにしてはかなりしっかりしたサ室。今はソーシャルディスタンスを推奨して7,8人の定員だが、10人は入れそうだ。温度はそこまで高温ではないがオートロウリュの効果でじっとりと汗を出せる。今日はTVの音がちょっと気になった。その時の気分によるけど、TVは無い方が個人的には好み。
水風呂は十分な冷たさでバイブラもよく効いている。水を吐き出すライオンの吐水口が印象的だった。
露天風呂にある整い椅子での外気浴で1セット目からしっかり整った。全部で4つある整い椅子も座る場所で外気の受け方が違い、外気浴の楽しみ方も幅広い。
サウナ水風呂外気浴の動線がしっかりした、いい銭湯サウナだ。家がもう少し近ければホームサウナにしたいくらい。次来る時はもっと明るい時間から来ようかな。

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 17.5℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!