Tomoaki

2020.11.13

1回目の訪問

『夜の部』 3セット(8,9,10build-up)×3
→利用開始の17:30から直行。サウナは利用者少なく、サ室ずっと独占できるくらい快適。土佐の夜空(悲しくも曇天)を馳せる外気浴の質高すぎたのと、今日のおたシャン「&herb」の匂いが相性良すぎてリラックスMAX
『朝の部』 2セット10×2
→朝は高知城も垣間見える。四国の山嶺も綺麗。朝から雨が降っていて、霧雨での外気浴は、さながら森林での沐浴。空気もおいしいので最高

GOTO高知
露天風呂、サウナ付きの大浴場ありビジホ、それでいて高知駅から徒歩10分圏内。

タオルは各自部屋から持ち込む。9階の浴場なので、ナイトガウンで行く人と各自の服で行く人が半々くらい?
アメニティはシャン、リンとボディーソープ、石鹸。
サウナ室はソーシャルディスタンス保っても7〜8人入れるくらい広い。予想の2倍は広かったからちょっとテンション上がった。75〜85度のドライサウナ。もう少し高くてもいいかもとは思ったけれど、低温じっくり製法で1日歩いた身体を癒す。
水風呂は、小学校体育のプールで当たりの日くらいの温度。体感、18〜20くらい?2人入れるくらいのサイズ感。

露天スペースは、広くて整然としているけれども、休憩イスがないのはちょっとだけ悲しみ。端っこにちょこんと体育座りしても、床石は場所を選べば座っても痛くないので、比較的快適にととのえる。

露天スペースに飲料水(水道)もあるので、全体的な導線としては綺麗。朝風呂もやっているので、2日連続楽しみました。

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!