ガガサワ♨︎𐩢𐩺

2021.05.03

3回目の訪問

きれいな空気で深呼吸がしたい

そんな欲望に駆られ朝から石和温泉駅へ。駅に置かれたストリートピアノを弾いてる人がいて耳にうれしい。駅の外へ出てきれいな空気を吸い込みいい気分で歩いて向かう。

ここの高音サウナは安定して熱くて好きだ。
朝は93-94℃だったが午後は100℃。時間とともに熱くなっていくのか以前きた時は夜遅く人もおらず敷いたマットが熱すぎて足裏が焼かれたのを思い出した。

しっかり汗をかいて水風呂へ。16-17℃くらいでちょうどいい。深く広く水量たっぷりで気持ちいい。

露天スペースに移動してラタン調リクライニングチェアで外気浴。晴れわたる青い空、目の前の青々とした山、流れる雲をぼんやり眺め、鳥の声に耳を傾け、澄んだ空気を吸い込んで深呼吸。求めていた癒やしはここにあった。

お風呂の種類が多く施設も広いので人が多くても分散されて混み合わないのもゆっくりできていい。43℃の熱めのお湯も〆にうれしい。

いったん風呂を出て休憩。2階休憩室の奥にイサケン アソビバという名前のエリアがあって、一昔前の健康器具、卓球、エアホッケー、キッズボルダリング(大人もやりたい)などが無料で楽しめます。
久々にエアホッケーやってみる?と軽い気持ちで始めたら大人げもなく白熱して軽く汗をかきました。

食堂のフードメニューは節操のない種類の多さ。選びきれず館内の蕎麦屋で鮭しらす丼、レモンサワーをいただいてから休憩しようとリクライニングチェアのあるTVルームへ向かうとSD対策もあって席数が間引かれており満員御礼。

そんな時でも大丈夫、食堂からカラオケルームの方へ向かうと不人気なのか知られてないのか、人が少ない休憩室があるので床に転がる。換気のため窓が少し開けていて心地よい風が入ってきてすやすやと仮眠。

起床後、3-4セット(覚えてない)サウナを楽しんで夕景もきれいそうだしそろそろ帰ろうと退館。少し雲が出てきて北岳、富士の夕景は見れなかったけど山あいのマジックアワーは美しく眼福。

帰り道、東京に戻ったら腹ペコ難民は必須だと思い、わざわざ大月駅で下車して駅ナカのそばを食べて口福。

山梨〜高尾あたりは東京より3℃くらいは気温が低くあたたかい出汁は体に沁み入ったけど電車を待つ間は寒くて震えました。
山(梨)をなめてかかると痛い目にあう凡例です。微妙な季節は防寒着も忘れずに!!

※余談ですが大月駅〜石和までの無人駅にはいまだにホームに灰皿が置いてあったけどタバコを吸うために電車を下りたら次の電車はおおよそ30分くらいはこないので何もないホームで待ちぼうけになるので喫煙者の方も下りない方が賢明です。

ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんのクア・アンド・ホテル 石和健康ランドのサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんのクア・アンド・ホテル 石和健康ランドのサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんのクア・アンド・ホテル 石和健康ランドのサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんのクア・アンド・ホテル 石和健康ランドのサ活写真
2
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.08 03:14
1
ガガサワ♨︎𐩢𐩺 ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんに37ギフトントゥ

最高だね☺️✨✨
2021.05.08 10:10
1
肉まん ありが㌧トゥ。健康ランドは駆け抜けずにゆっくりすると良さがよくわかるね✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!