新習志野駅から徒歩1分のミスターマックス新習志野ショッピングセンター内にある天然温泉 湯〜ねる。

店内はコワーキングスペース、宿泊用キャビン、休憩スペース、フードコートみたいな食事スペース、岩盤浴ゾーンもあり全体的に広い。

反して浴室内はスーパー銭湯によくある設備をギュッとコンパクトに詰め込んだようなイメージ。
炭酸強めの炭酸泉、替り湯の漢方的なかほりの健美泉で軽く下茹で。露天に出ると潮風なのか心地よい風が吹いていたけど冷えたので薄茶色のしょっぱい塩化物強塩泉も一通りつかり温まってからサウナへ。

サウナは対流式ストーブ、温度計は92℃。湿度もほどほどにあってちょうどいい。TVを眺めながら10分すごして心地よく発汗。

月金は水風呂10℃になるらしいがそれ以外の曜日はそこまで冷たくなく温度計は14℃くらいだったけど体感は16-17℃くらいでちょうどいい。

露天に置かれたインフィニティチェアに寝そべって真っ青な空を仰ぎつつ、潮風を浴びながら心地よく休憩。今日は外気浴が気持ちいい。

毎時00分のオートロウリュに合わせてサ室へ入るとピカっと照明が灯り3回に分けて多めの水が発射されるので思いのほか熱くて良き。

土曜の今日はそこそこの客入り。あちこちに分散されてるからなのかココが郊外だからなのかはわからないけど混みすぎてる感じもなく若年層のグループ、ファミリー層もいたがおだやかで平和。
無重力マッサージ機前に宇宙空間があるヌケ感もイイ。

フードコートの湯〜ねるカフェでは、サッポロビール 習志野工場直送のサッポロ黒ラベルが飲めるので迷わず注文。やっぱり直送は違うねー!なんて言いながらCoCo壱のポテト120円をつまんだりしてたらあっという間に日が暮れたので駅前(ほぼエキナカ)の新橋やきとん新習志野店でもうちょっと飲んでから帰りました。
すごく駅から近いし、電車から見える海がすごく綺麗でささくれた気持ちが少し晴れやかになりました。

特別にこれがいいってわけじゃないけど、宿泊もできるし、なんでもないようなことが幸せだったと思うような日常に寄り添うようなところだと思ったので、なんでもないような時にまたふらりと泊まりにきてのんびり過ごすのも良さそう。

場所的に月曜に来るのは難しそうだから水風呂が冷え冷えになる金曜日に泊まりで再訪してみたい。

余談でエヴァンゲリオン知ってる人ならわかる話ですが、ミスターマックスの看板はたぶん使徒ラミエルなので、Decisive Battleを聞きながら新習志野駅を出るとヤシマ作戦気分が楽しめるかもしれません。あとは妄想でカバーしてください。m(_ _)m

歩いた距離 0.1km

ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの天然温泉 湯~ねるのサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの天然温泉 湯~ねるのサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの天然温泉 湯~ねるのサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの天然温泉 湯~ねるのサ活写真
0
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!