ガガサワ♨︎𐩢𐩺

2021.01.22

1回目の訪問

※昨日のサ活です。

東中野の銭湯サウナというと、

温度、湿度ともに良いサウナ、備長炭風呂、レジェンドゆうさんのロウリュ、テントサウナなどなど、足繁く通っている松本湯。

熱いサウナ、冷たい水風呂、露天にプールまであるが騒がしいのが苦手で足が遠のいたアクア東中野。

上記2つの銭湯サウナのイメージが強い事もあり、リニューアル前の健康浴泉は存在はうっすらと知っていたが未訪なので以前のことは知る由もなく、Twitterか何かで去年の暮れあたりにリニューアルしたと聞いていて第3勢力となるか?と思いながら泳がしておいたら、つい先日、松本湯で会った常連さんから健康浴泉にも行ってみたけどサウナも水風呂もぬるめでしたよー。なんて感想をお聞きするも主観は人それぞれ、松本湯も木曜は休みだし試しに行ってみようと仕事帰りに東中野へGO⇒

東中野駅から、漢字カナ混ジリノ ”東中野ギンザ通リ” ヲ寒サニモ負ケズ、LOガ迫ル飲食店ノ誘惑ニモ負ケズ、てくてくと歩きスーパーのLIFEをすぎた路地に「健康と美肌の湯」の文字がピンク色に光る看板を見つける。

以前に外観だけ散歩中に見かけていたが、暗くてあやしげだった雰囲気は、清潔感があふれるきれいな外観に一新されている。

わくわくしながら入口を入るとやさしげな老夫婦が受付でお出迎え。入浴+サウナでと告げ、800円をお支払いすると、ビート板、バスタオル、フェイスタオルが入ったサウナ客専用のバッグをお貸し頂けるので受け取って脱衣所へ。

初訪だったのでキョロキョロとあたりを見回しながら脱衣所で着替えていたら、「お兄さん、お兄さん」と肩をトントンされ、ふりかえると受付にいたお父さんで、「サウナから出たら2階で休憩できるからね。ゆっくりしてってね。」と説明を受ける。

お風呂は軟水使用でツルツル、電気(弱め+マッサージ)、弱めジェット、高濃度炭酸泉、シルキーバス。

サウナは2巻きの細い遠赤ストーブ92℃
水風呂は19℃バイブラあり
すべてマイルドでぬるいといえばぬるい。

2階はどんなもんかいのぅと階段を上がってみるとドリンク用の冷蔵庫が置いてあり、その奥に畳敷きのベンチ×2、飲食店に置いてありそうなイス×3、壁かけ扇風機のある休憩スペース。壁に飾られた親父の小言は居酒屋を思わせる。

外気浴スペースと言っていいのか憚られるような空間で、横長のガラスが角度を変えて開閉する窓が換気のため開放されており、路地を歩く人がよく見えるので、階段の下の注意書きに、バッグ、マットを持って上がるよう書いてあるが、バスタオルを巻くリテラシーもいっしょに持って2階には上がってもらいたい。

ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの健康浴泉のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
2
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ガガサワ♨︎𐩢𐩺 ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんに100ギフトントゥ

2021.01.23 13:54
0
ぉぉぉ、四次元さんだ。トントゥありがとうございます。おなか減ったから四次弁タベタイです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!