ガガサワ♨︎𐩢𐩺

2020.11.03

1回目の訪問

今宵は調布市菊野台の神代湯へ。

11/2 19:30

kimoさん、ヌシ5と21 時に待合所でと適当に約束を交わし、柴崎駅で降りて徒歩2分、神代湯に到着。小雨も降ってるけど駅近でありがたし。

受付でヌシ5から頂いた回数券と共通入浴券を出したら回数券だけでイイんですね。ありがたや、ありがたやー。

大小タオルとリストバンドを受取り脱衣所でスポンと脱いで、いざ、いざ浴場へ。

夕方に鏡を見たら刈上げが伸びてたから、髪を切るさバスルームでひとりきり大暴れと、フリッパーズギターを聞きながらバリカンで3mmにスッキリと刈上げ、けっこう毛だらけになったからシャワーでざっと毛も体も洗い流してたのもあり、エアでササッと身を清めまして各種お湯をいただきまーすと、各種お湯を楽しみつつ、kimo氏はどこだとキョロリキョロリとキョロりんQしてみるも、それらしき奴さんは見当たらぬ!

まぁ、いっかと高音風呂で温まって水風呂で水通し。蛇口が開きっぱなしでジャバジャバ、ライオンの口からはチョロリチョロリと水が出てオーバーフローしていて水がとてもきれい。思いのほか深くて広く、ざぶんとつかる。水温計は22℃バイブラあり体感は20℃くらいで心地よく冷やせて良き。

軽く冷やしてからサウナへ。TVあり、遠赤ストーブで温度計は95℃から100℃あたりを行ったりきたり、浴室からの吸気で湿度もほどほどにあり、上段に座って鶴瓶の家族に乾杯を見ながら、じっくり蒸され、ほどよく汗をかけるから、TVを見ながらのんびりするにはいい感じ。

露天風呂にととのいイスが2脚置いてあり水風呂で長めに冷やしイスに座って休憩。露天風呂は一部だけ屋根が開いていて気分ていどに外気浴ができる。冬の外気が入って冷えてきたら気持ちよさそう。

サウナ:10分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

3セット目のサ室でマルシンスパのサウナハットをかぶってるkimo氏を発見して、どうもどうもとご挨拶。仕事が長引いて遅くなったらしい。ひょっとして、この人か?この人か?と2人くらい思ったけど知らないオジさんにkimoさんですかと声をかけなくてよかった…。

21時ギリギリに風呂から上がってヌシ5と合流、ジョンブルという名前のステーキ屋で、みんな仲良く生中とジョンブルステーキで乾杯して、恒例のおみやげタイム。

店を出てヌシ5はお先と、自転車でドロン。
手羽だるま?だったかな。そばの居酒屋でkimo氏と飲み直し、やいのやいのして、また明日高尾山口でーと再見して解散。

神代湯もなかなかよかったので折に触れてまたイキタイ!

ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの神代湯のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの神代湯のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの神代湯のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 22℃
6
86

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.11.03 09:32
1
しろめしすくねーな
2020.11.05 03:27
1
肉も150gだったしねー。ちなみに白飯の量についてシロメシタベタイってサイトをチェックしてちょ! → https://shiromeshi-tabetai.com/
2020.11.07 06:43
1
ガガサワさん、遅ればせながら、先日は似顔絵執筆、ありがとうございました。ワイルド豪快なタッチで書いていただき、見た目的には中々のフィット具合でした!
2020.11.07 10:47
1
当然さん 正確に言うとお顔を存じあげてなかったから似顔絵じゃなくて妄想予想似顔絵大会という意味のわからない大会を開催して恐縮です。北海道と水温計を持たせる小細工が裏目でしたかねぇ…くぅッ!
2020.11.07 11:01
1
確かに、水温計を持たせるか、ソフトクリームを持たせるか、は、なるほど素敵なアイデア。北海道まで行ってしまうと、世界観が一変しますね!
2020.11.07 12:06
1
北海道を持たせるのは、バカリズムの「都道府県の持ち方」の丸パクリだからグレー濃いめの反則に近いかもしれませんが、道産子のGLAYにかけてセーフかと。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!