ガガサワ♨︎𐩢𐩺

2020.10.14

1回目の訪問

水曜サ活

10/13 21:30

ガチガチに止まっていた仕事が動き出して打合せが長引いてちょっと残業。

自宅の最寄り駅を華麗にスルーして落合南長崎駅で降りて、新宿区の西の果てにある西落合の栄湯にいこうと、株式会社Kato前に置かれた電車をちら見したりして、てくてく歩いて到着すると今週サウナは女湯のみ。
週替わりで、土曜に男湯、女湯が入替えになるらしく、意気込みだけではサウナには入れず…。

ちょうど哲学的な事を考えたかったからちょうどいいやと哲学堂通りを新井薬師方面へ進む。

ソクラテス、カント、孔子…。お釈迦さまには今度栄湯でご挨拶しようと哲学について考えてるふりをしながらシャカシャカ歩く。

多めに歩いても減るのはおなかと靴底くらい、ついでに体脂肪も減ると良い。新井薬師駅前交番でうら若き女性が警官にわーわーと喚いているのを横目に新越泉へ到着。

パッと見、銭湯やサウナがあるように見えない外観で一度通り過ぎたが、二階に「あらいやくし保育園」のあるマンションの1階エントランスを奥に入ると番台がある。

入口にはやたらと立派な花が豪華にドヤッと活けてあるが、向かい側には相反して詰まりに詰まったバランスで、おそらくこちらのお子さんが書いたと思わしき手書きの消毒のススメ。

靴をしまい靴箱のキーをお預けしてサウナ利用と告げ、回数券、サウナ代500円、大小タオルで50円をお支払いし、ロッカーキー、サウナキー、タオルを受取り脱衣所へ。サウナ客は大きめのロッカーなのか2段縦長のロッカーに荷物をしまって浴場へ。

右手から水風呂、電気風呂、白湯のバイブラ、ジェット、奥まった場所に替わり湯、本日は赤ワイン風呂。

体を洗って前情報なしで電気風呂をチェックしてみると、油断大敵!わりと強くて青ざめる…。はたして電気と仲良くなれる日は来るのだろうか。

ひととおりのお湯を巡ってから水通し。
水風呂は2m×2mくらいの広さで深さもある銭湯にしては大きめのサイズで弱めのバイブラあり。水温計は21℃。塩素臭もなくスッキリとした水質。ジョロジョロとかけながしていて水もきれいで心地よい。

少し冷やしてからサ室へ入ると、L字2段で広めのサ室。遠赤ストーブ95度、湿度は低めでTVあり。遅めの時間だからマットは湿りがちで尻がクソ熱い。乾いたあたりを探し座って10分。TVで流れるボンビーガールを見ながらしっかりどっさり汗をかく。

今夜は若めの客層だったが、どちら様も慌てず騒がずマナーがよくて穏やかな夜をすごして帰宅した。

サウナ:10分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの新越泉のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの新越泉のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの新越泉のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの新越泉のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの新越泉のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの新越泉のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの新越泉のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの新越泉のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 21℃
4
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.10.14 23:27
0
鉄道模型のKATOて会社の前に電車置いてるんすね😄そして電気風呂・・・怖いですよね😓
2020.10.15 10:33
1
調べたら★(くらげ)3つ。最近やりとりさせていただいているみなさまのサ活に微妙にでんきとの戦いが含まれる機会が多いように見受けられ、サウナーvsでんきの無血戦争開戦の予感がします。デンキアビタイ。
2020.10.15 10:46
1
すず蒸しさん 詳しくないんですけどNゲージ?とか?鉄ヲタ方面の世界では有名みたいです。電気と仲良くなる方法はいまだ見つかってません…電気とのたたかいはつづく。
2020.10.15 10:58
0
れさわさん ★4の清春湯と同じくらい強い気がしたけど… これで★3なんですねー。心臓をわしづかみにしてくる電気の危うさに、命の尊さと儚さを感じましたが、電気との平和的解決の為に引き続き交渉してまいります。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!