ガガサワ♨︎𐩢𐩺

2020.10.06

2回目の訪問

長野サ旅 3日目 10月4日 6:00
信州健康ランド 朝ウナ

夜にどんちゃん騒ぎで疲れて爆睡した我々は夜風呂カットしており、むしり臭を洗い流すべく朝風呂は必須。5:30にアラームはセットしたが止めては寝るを繰り返しムニャムニャと目が覚めず、定番のあと5分…を要望するも、ここっさんから、その5分でなんとやらの号令で目をこすりながらノロノロ起きて朝風呂へ。

7:20くらいに入口であかさんを見送る事になり、男女分かれて浴場へ。

石和と同じく多種多様な風呂、風呂、風呂。
可能なら3時間×3回入りたい所だが、時間がないから急いで回ろう。あわよくば、あかさんを捕獲しようとキョロキョロするが見つからず。どーやら出遅れたようだ…。

備長炭風呂のあつ湯で目を覚まして、水風呂チェック。これが信健のナイアガラの滝かー!と嬉々としながらザブン。広くて深くて滝で頭を冷やせて気持ちいい。アルプスの伏流水の地下水はまろやかでザバザバあふれる水風呂はしきじにも負けてないと思うが、どこもかしこも空いていて、ととのい放題だ。

サウナは湿度高めな熱風サウナと、カラリとした高音サウナで汗をかいて、水風呂からの休憩は、露天の畳で寝転がって空を仰ぐ。

露天には壁もあるが駐車場に面した高めな場所に設置された壺湯からは駐車場が丸見え。って事は向こうからも丸見えな相互ノーガード状態。

まいっちんぐな過失ならまだしも、故意に見せつけた場合は猥褻物チン列罪、または怨恨の線からネットにさらされる可能性があるので日頃の行いには大いに気をつけたい。

楽しい時間というのはあっという間なもので、気づくとお約束の時間が近づき、風呂から上がって入口前に集合。仕事へ向かうあかさんにフレフレとエールを送り、最高の押忍!!をいただきました。

せっかくだから朝ごはんも食べようと10Fのレストランの朝食バイキングへ。肉まん先生から毎朝玉子3個食べるダイエットを教えてもらったが、
※効果には個人差があります。って言ってなかったから太った、痩せない、嘘、大袈裟、紛らわしいはJAROか肉まん先生へお願いしたく。

信健をチェックアウトし、松本民藝館を回り、チーズケーキを買った後は松本の町を自由行動。

時間はあんまりなかったけど無料のレンタサイクルを借りて松本城、四柱神社、民藝居酒屋しづかをさらりと巡って帰路へ。

バカやってるけど繊細だったり、朗らかに見えて毒があったり色んな面が見えてさらに理解を深めた旅だったようにも思う。

長野市方面(北信?)にも行きたいし、蕎麦もジンギスカン も食べてないからまた来たい。


おしまい

ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの信州健康ランドのサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの信州健康ランドのサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの信州健康ランドのサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの信州健康ランドのサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの信州健康ランドのサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの信州健康ランドのサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの信州健康ランドのサ活写真
7
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2020.10.06 14:08
3
ジンギスカンなら「むさしや」が最高です、良き肉、羊で育ったどさんこが太鼓判押します。羊羊羊。
2020.10.06 14:32
3
れさわさん どさん子なんですねー。どさんこって書いたら味噌ラーメンが食べたくなっちゃいました。YO!YO!YO!
2020.10.06 18:10
2
ガガサワ♨︎𐩢𐩺 ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんに39ギフトントゥ

運転ありがとう、初日以外殆どしてないね。笑 つぎもよろしく😉
2020.10.06 20:52
2
ガガサワ♨︎𐩢𐩺 ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんに37ギフトントゥ

素晴らしい旅日記!分かりやすくてとても面白かったです。お疲れ様でした😊
2020.10.06 21:50
3
肉まん 俺くらいになると運転なんて寝ててもできるよ。嘘だけど。肉まんは金曜にコンクリ打って疲れてるっぽいと、ここっさんが民度で圧かけてきたからね。よくわかんないけど民度って万能だね。
2020.10.06 21:56
3
やまピー監督 ありがトントゥ!楽しんで頂いてなによりです。団体か個別かわかりませんが関西に攻め入られるのも時間の問題なので気づいたらあかさん状態ですよ。楽しみだなぁ😊
2020.10.06 23:26
1
あかさん状態も時間の問題……。 笑いのカツアゲされるんでしょ…。恐いなぁ😓
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!