ガガサワ♨︎𐩢𐩺

2023.05.13

1回目の訪問

サウナ飯

ドラマ サ道のロケ地「みやこ湯」に行ってきた

劇中では蒸しZ(宅間伸)のサウナルーティーンを真似してナカちゃんさんがサウナにハマるきっかけになった重要な回の銭湯サウナであり、サ道ファンが聖地認定する施設の1つでもある。

ガ:雨っぽいからアーケードの大山商店街あたりとか行ってみる?

友:OK!じゃあ、近くにみやこ湯あるね!

という話の流れで、聖地巡礼好きなサ友と池袋で集合、東武線で大山に向かいつつ内容も一切覚えてないくだらないおしゃべりに花が咲いていたのか華麗に「大山駅」を通過。

以前の事ですが、春日駅で乗換える予定なのに「あ、春日だ。トゥース!」とか言ってふざけてたら降り損なう事もあり、くだらないおしゃべりは楽しいけれど注意力散漫になるのが玉に瑕。

行ったり来たりで大山駅に到着。ハッピーロード大山商店街と周辺をぶらぶら。何かのTVでサンドウィッチマン伊達ちゃんがオススメしていた「ごん平」という蕎麦屋で軽めに昼ごはんを済ませ、みやこ湯方面に向かうも時間が早かったのでとなりにあったGEOに入ったり、みやこ湯の入っている渋いマンションの外観を愛でたりして、入口から男女に分かれた左の男湯側から入店。

靴箱のカギを差出しサウナでと告げると700円、カギは自身で管理してねと。各種電子マネー精算可能らしくモバイルPASMOでPay。小タオルの手持ちなくお借りすると無料だそうで、大小タオル、サウナキーを受取り脱衣所へ。ロッカーは小さめ100円リターン式で荷物と着衣を押込んで浴場へ。

備え付けのリンスインシャンプー、ボディソープでザッと身を清め、バイブラ、ジェット、替わり湯、水風呂で交代浴してからサウナへ。

サ室は奥側だけ上段があるL字2段のボナサウナ、TVあり、温度計は94℃、ガンガンガンとどんな動きをしてるのかは見えないからわからないけど熱い蒸気を拡散してるであろう音が聞こえてきて湿度とともに体感温度も上がる。なんやかんやで常連さんのムーブにより左奥上段に誘われて腰を下ろすとoops!尻が熱い!真下にヒーターがあるのかは知る由もないがナイスボナサウナって事を認識、本日唯一の手持ちアイテムである小タオルを座面に敷いて尻焼きを回避。

水風呂は3人くらい入れる広さ、深そうに見えてなぜか上げ底で浅め、ハンドルが外されコントロール不可の蛇口からちょろちょろと出しっぱなして注水してあり、水温は体感18℃くらい、長水して冷やし脱衣所の扇風機の風浴び休憩。

聖地がガッカリスポットの場合もあるけど、こちらは常連さんに愛されているいい銭湯サウナでした。

サ飯で行った焼肉屋も面白くてまたイキタイ!!

平和苑

焼肉色々

アットホームで自称吉永小百合のママさん&自称俵孝太郎のお客さんとワイワイ盛り上がってウマ面白かった😁

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!