ガガサワ♨︎𐩢𐩺

2023.05.07

1回目の訪問

サウナ飯

杉並浴場組合公認のキャラクター「ふろっとくん」をご存知だろうか。

私はひょんなことからこちらの銭湯で見かけたのでこちらで紹介しておきます。

その邂逅は突然、出会いはスローモーション。
場所は桜湯前、サウナの文字も見切れてソウナに見えちゃう 2.7文字程度が映し出される電光掲示板の中に奴はあらわれた。
パッと見ると変に歪んだゆっぽくんか?
と思いつつ、なんか変だなぁと思って調べたら「ふろっとくん」でした。

そんな「ふろっとくん」は杉並の銭湯を応援するために誕生したひよこでキャラクターなのに本名がある(という設定)

「杉 風呂太郎」というのが本名だそうで、名付け親はとんでもないネーミングセンスの持主である。(※いい意味でね)

ふろっとくんについて、さらなる詳細を知りたい方は過去の銭湯女子部の記事をご覧ください。

こちら

https://tokyosento.com/joshi-bu/2677/
※リアルなふろっとくんの写真も一部引用。

で、この日のサ活です。

こちらは女湯サウナと男湯サウナを繋げて男性用のサウナにしたらしく、細長く片側3名のサ室の真ん中のぶち抜いて痕跡が残るような仕切りを挟んで向き合ってるような作りで小さな対流式ストーブも両側にあり、温度は94℃〜98℃くらいを変動、ストーブ前の席がほどよく熱い。

水風呂は2名ほど入れる広さでわりと深め、水温計は20℃くらい。陶器のリスから出てる水の近くが冷たくて気持ちいい。

脱衣所が広くて大きな扇風機が回っていて涼しいので脱衣所で風を浴ながら休憩。

また、サ室の座面にはサウナマットを敷いてないのでバスタオルを巻く、敷くなどして入る大阪的スタイル(?)で、サ室前にフックが並んで設置してあり、サウナを出て水風呂に行く時にタオルを掛けてから行くわけですが、自分がタオルを引っ掛けた途端、若者が間違えて自分のタオルを持って行こうとしたので、 違う違う違う違う‼︎ と鈴木雅之みたいになって止めたりして焦ったりする場面もあったりなんだり。

他人様の汗が沁み込んだバスタオルを使うのはお互い気持ち悪いでしょうから、サウナで汗はかいても焦りとタオルの取り違えは禁物ですね。

ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの桜湯(さくら湯)のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの桜湯(さくら湯)のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの桜湯(さくら湯)のサ活写真

五六八

メバルの煮付け、とうもろこしの天麩羅

安くて美味い

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 20℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!