ガガサワ♨︎𐩢𐩺

2022.09.14

1回目の訪問

サウナ飯

めっちゃtokyo なアーバン感

まずはじめにスタッフさんに感謝を述べたい。
豊洲の運河を眺めながら到着していざチェックインするかーって時になってハッとしてGOOD、いやBADです。

ワタクシうっかり八兵衛が発動しまして、もっとtokyo(都民割)を使うってのに家にワクチン接種証明書を忘れてきたのに気づいたんです。
近くのPCR検査センターに行って陰性証明もらう?とか自宅に取りに帰る?とかバタバタした結果、スタッフさんが機転をきかしていただき今回は特別に翌日にFAXでワクチン接種証明書送付すればOKという事にしていただきました。本当にありがとうございます。
感謝、感激!ヒデキもバーモント!

※ちなみにマイナンバーカードはまだ持ってなくてアプリは使えないなーと思ってたらワクチン接種証明書は写真に撮っておけばいいだけらしいって事は後から友人に聞いて知りました。

という事で無事チェックインできたので少し部屋でくつろいでから館内着に着替えて浴場へ。

脱衣所、浴室、サ室、露天風呂のどこからでも、レインボーブリッジ、お台場エリア、トーキョータワーあたりが見渡せる湾岸エリアの夜景ビューは、
「THE・TOKYO」と言っても過言ではないアーバン感。

浴室内はシック&モダンな色調でアーバン感を高めていて、BGMは浮遊感のあるヒーリングミュージックでおだやかな気分になるのか騒ぐ人もしゃべってる人も皆無で静かに夜景を眺めてお風呂とサウナを楽しんでいてとってもおだやか。

内湯は中温の白湯、寝湯、この日の替わり湯は薄めな薬湯。

サウナはL字2段、ストーブは壁に隠されて見えないけどおそらく対流式、温度は95-99℃をいったりきたり。体感だとストーブ近くの上段が熱めで良き。

水風呂は循環式自動補給水型、水温は16℃でほどよく冷えていて塩素臭もなくきれいな水風呂。
温度差のせいなのかここだけ窓がくもりがちで窓に水をぶっかけて、くもりガラスの向こうの風の街を見たそうにしてる寺尾聰がちらほらいらっしゃいまして、問わず語りの心が切なくなりました。

露天スペースにプラ椅子が2脚置いてあり、少し海のにおいがする潮風を感じながら休憩。露天にある壺風呂が42℃のあつ湯で〆に入るのにちょうどよかった。

脱衣所からもテラスというかルーフバルコニーのような外気を感じるスペースに出る事が出来て眺望を楽しめる作りで、外側に面したガラスは下半身モロだしにならないようにグラデーションで色付きで細かい部分も気がきいてます。

宿泊した部屋も過不足なくシンプルかつミニマムにすっきりして快適。まとめるとめっちゃアーバン。

ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんのラビスタ東京ベイのサ活写真

朝食ブッフェ

いくらを食べすぎ通風まっしぐら! ※と言っても尿酸値は無問題👍

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
1
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.14 11:40
1
◆ご参考までに◆ ドーミー系列ではTVで混雑度が確認できるシステムがありまして、平日だからなのか男湯はわりと空いていたのに対して、女湯、女性ランドリーは常に混雑して待ち時間ありの表示になってました。ココはサウナ好きより夜景好きが多いのかもしれませんね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!