ガガサワ♨︎𐩢𐩺

2021.12.27

1回目の訪問

サウナ飯

2021.12.27のサ活です。

ウェルビー栄で朝ウナ。サ室や朝食中に天気予報を見ていたら東海3県は前日から降り続ける大雪で交通網は大荒れのご様子。

夜には東京へ向けて帰るスケジュールを考慮して今日の行程について考える。昨日大垣から名古屋駅行きの電車も遅れたりなんだりしたのもあり、あんまりハシャいで郊外に行くのもリスキーだし名古屋市内のどこかでゆったりして帰りますか。という事になりアペゼがある今池駅に向かう。

すでに門松が飾ってあるアペゼ前に到着するも、栄で朝ごはんを食べすぎたのもあって腹ごなしにちょっと散策しようと粉雪舞う中レミオロメンの例の歌のサビを壊れかけのラジオのようにリピートしながら歩いていたらすぐ近くにウェルビー通りを発見し、ウェルビー今池の前に到着。
「そういえば今池ウェルビーには露天があるらしいし今日は雪見外気浴もオツかもね」って事になり、

ウェルビー栄からウェルビー今池へ移動するよもやよもやのウェルビーのハシゴ。

「からふろには1人でお入りください」と書いてあったがせまいのに2人で入る若者もいたりした。とくに害もなく回転も早まるので気にせず壺湯や露天風呂で空くのを待ち2種のからふろを堪能。

結果的に夕方頃まで雪は降っていて「からふろ」のほうじ茶ロウリュで蒸しあげてから、水風呂カットでの雪見外気浴はなかなかオツでございました。

水風呂は昼間は14.5℃でよーく冷えていたけど夜は人が増えたのとアウフグース後の水風呂需要のせいか16℃くらいになっていたけど露天が寒すぎる冬は水もちょっとぬるめがちょうどよかった。

白樺の森のミストサウナはさほど熱を感じず、ほんのりとあったかいイメージ。露天で冷えた体を休めるのにちょうどいい。熱くはなかったので中にあった水風呂には入らず。

熱めの白湯で〆てからいったん風呂から上がり、遅めの昼ごはんにレストランで軽めにきしめんを食べてから軽く仮眠して休憩。

起きてから18:00、19:00のアウフグースを2回と、からふろ×2種でロウリュを満喫してからウェルビー今池をチェックアウト。

帰る前に名古屋っぽいもの食べたいねと、名古屋駅近くの「居酒屋鶴八」で手羽先、味噌カツ、どて煮をつつく。八丁味噌の濃い味つけにお酒もすすみ、名古屋の方言使ってる人って河村市長以外に見た事がなくもしかしてビジネス方言疑惑ではないか?とどうでもいい話をしながら帰りました。

予想以上の大雪であんまり予定通りの行程にはならなかったけどそれも旅の醍醐味。行けなかった施設や、やり残したことは次回東海地方に来た時の楽しみにもなるし、今回も楽しい旅になりました。

ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんのウェルビー今池のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんのウェルビー今池のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんのウェルビー今池のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんのウェルビー今池のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんのウェルビー今池のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんのウェルビー今池のサ活写真

居酒屋 鶴八 新幹線駅前店

味噌カツ、手羽先

八丁味噌の味はわりと好き。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
1
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.31 20:39
1
ガガサワ♨︎𐩢𐩺 ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!