ガガサワ♨︎𐩢𐩺

2021.12.26

1回目の訪問

サウナ飯

12/26のサ活です。

天気予報では記録的寒波で日本海側は大雪に注意。不要不急の外出は控えましょうと言われていた通り京都北部、東海地方北部は大雪でてんやわんやの様相。
大垣からの移動は若干電車の遅れはあったもののなんとか名古屋駅までは戻って来れたので地下鉄東山線に乗って栄駅へ向かう。

地下鉄の栄駅から地上へ出ると名古屋市内にも雪がちらついていたが大垣の降り方に比べればおだやかで、明日岐阜方面に行こうとしてたら交通障害で行けないか帰って来れなくなってたかもねー。と言いながらウェルビー栄に到着。宿泊予約していたのでフロントで名前を伝えチェックイン。

本日3軒目のサウナのためパパッと体を洗い、サウナパンツを履いて森のサウナへ。薄暗い照明のサ室は入って左側のベンチは低く、右側のベンチは階段を上がるように高くなっている変形した作り。サ室中央にストーンを積んだ大きなサウナストーブが鎮座。ストーブの周りにもサウナストーンがゴロゴロ積んであり、ストーブ前にはヴィヒタを漬けてあるセルフロウリュ用の桶が置かれてあり、適宜湿度と体感温度がしっかり上げられ、ヴィヒタの香りもよく至極快適でかなり好感触なサウナでしっかりと汗をかいたら隣にあるアイスサウナへ。室温-25℃ 水温3℃の水風呂はどんなもんかと思って入ってみたけど思いのほか冷たくなくて普通の水風呂と変わらず入れた。

アイスサウナのさらに奥には休憩スペース。人工ながら上方に向けたサーキュレーターでそよそよと風も吹いていて薄暗い照明、鳥の囀りが聞こえるBGMで人工的ながらも森の中を再現していて休憩スペースとして秀逸。

高音サウナでは寝姿勢でサウナを楽しめる場所もありじっくりゆったりと汗がかける。1時間おきに行われているスタッフさんのアウフグース時は体感温度も上がってしっかりとした熱を感じられる。高音サウナのサ室前に14℃くらいのよく冷えた水風呂。浴場の真ん中には水中にデッキチェアが置いてあり冷冷浴も楽しめるぬるめの水風呂。インフィニティチェアと板張りの横になった状態で送風機の風が吹く休憩スペースもあり、さすがによく出来たつくりで感服しました。

あれやこれやで夜は4セットしてから、外を見ると名古屋市内もかなり雪が降っていて軽く積もっていたのもあり夜は外出せずスヤスヤと就寝。

朝は早起きして3セット。宿泊するとついてくる朝ごはんは米を食べさせるオカズが多くてもりもり食べたから少し仮眠するつもりがわりと爆睡してしまったけど初めてのウェルビーを満喫しました。

名古屋に来た時はもう少し早めの時間にチェックインしてまた泊まりに来たいです。

ありがとうございました。

ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんのウェルビー栄のサ活写真

朝食

ごはんがススムおかずが多くておかわりしちゃいます。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!