ガガサワ♨︎𐩢𐩺

2021.09.25

1回目の訪問

吉田栄作、坂井泉水、菊地凛子、岸井ゆきの等、美男美女を輩出してきた秦野。秦野の名水が関係あるかどうかは知る由もないが、こちらが今はなきJNファミリーの系列店という事を知って初訪問。

今日は朝から出発。新宿から小田急線でひとっとび、秦野の隣駅の渋沢駅で下りる。
秦野は盆地なので山に囲まれ天気のいい日は青々とした山の緑と青い空と澄んだ空気が気持ちいい。

路線バスもあるけど知らない町を歩いてみたい♪と鼻歌まじりに歩いて散策しつつ向かう。
都心であまり見かけないシャトレーゼに寄り、SNSで見かけて気になっていたシャインマスカット大福を買って食べる。美味い! ※帰りにも寄ってみたら売り切れてたので見かけたら即買いがオススメ。

さらに徒歩で進むと、近くに「桜土手古墳群」なるものがあるそうで「はだの桜みち」という桜並木をてくてくと歩いて到着。

こちらは浴室内のサウナとは別に、岩盤浴のような感じで2Fサウナにも入れるコースがあるので、受付で2Fサウナとレンタルタオルセットを追加。PayPayでサッと精算し、大小タオル、2F用のサウナ着と敷く用バスタオルの入ったバッグを受取りチェックイン。

JNにもあった「ととのった」風背景で写真を撮ったりなんだりしてロッカーに荷物をしまって浴場へ。

さっと身を清め、今日も残暑で暑かったのでお湯にも入らず水通し。水風呂は体感17-18℃くらいで気持ちいい。

ほどよく冷えたのでサ室前のビート板を手に取りタワーサウナへ入る。ソーシャルディスタンスの為、席は間引いてあり14名に制限。サウナストーブは遠赤外線と対流式の二刀流。サ室内の温度計は92℃。吸気に湿度が含まれているのか湿度もありほどよく汗が出る良好なセッティング。
水風呂で2分ほど冷やして露天スペースへ。
ととのいイス×2、インフィニティチェア×1、ベンチ×3があり、空いてる場所で休憩。

秦野、伊勢原あたりでは大山颪(おろし)という強風が吹くそうで夜中にガタガタと音を立てたり、住んでる方からすると迷惑らしいが、サウナ、水風呂のあとに受ける風は気持ちいい。

サウナ着を着て上がる2Fには、漫画(なぜか歯抜け巻数多め)、60℃の黄土サウナ、82℃で熱めのアメジストサウナ、15℃のクールルーム、ゴロゴロできそうな休憩スペースあり。ほとんど岩盤浴と同じ用途、利用方法。飲用水、アイスコーヒー、ピーチ&ローズヒップティーのフリードリンクがうれしい。

レストランの奥に珍しく鉄板焼きゾーンがあるも酒類提供中止中。サ飯は定番の生姜焼き定食を頂いた。緊急事宣言が明けたらサ飯にお好み焼&ビールとかも良さそうだからまた来たい。

ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの湯花楽秦野のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの湯花楽秦野のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの湯花楽秦野のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの湯花楽秦野のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの湯花楽秦野のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの湯花楽秦野のサ活写真

  • サウナ温度 62℃,68℃,80℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃,17℃
0
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!