ガガサワ♨︎𐩢𐩺

2021.08.07

1回目の訪問

バンホーテンといえばココアですが、
船橋法典といえば競馬かコチラかと言う事で
武蔵野線で船橋法典へGOです。

市の境目にあるコチラの最寄駅は船橋法典だけど所在地は市川市。とは言え駅からは徒歩で7分。
千葉はさほど雨降らずの予報通り、曇天の下てくてくと歩いて法典の湯に到着して館内へ。

週末のサ活はサウナ水風呂外気浴、そして食って飲んで寝てまたサウナのような
「積極的休息のススメ」
を実践しているので館内着はマストでおます。

券売機で大小タオル館内着をポチっとすると、こちらのタオルは購入になるらしい。

そして館内着は借りてみたものの、他に借りてる人はおらず、1階のお食事処と2階のミニマムな畳敷きの休憩所くらいでしか出番はなさそう。
こりゃ館内着はいらなかったかもしれないなと思いつつ、気を取り直して浴室へ向かう。
広々した浴室は開放感があってよし。身を清めてから内湯の炭酸泉で五輪バスケの決勝を眺めてじんわり温まる。

露天はしょっぱい天然温泉のぬる湯、あつ湯とあるがそこまで熱くなく、壺湯の下から出てくるお湯がまあまあ熱め。

サウナに入る前に水風呂チェック。水温16℃くらいで冷たく水質も良さそう。深さ90cm、タテヨコ目測2m×3.5mくらいありそうで、大きく深く冷たくて、なかなかいい水風呂。

サウナはイイ香りのよもぎスチームサウナと、ドライのスタジアムサウナ。

ドライサウナは毎時0分にオートロウリュが発動される小さめのイズネスと遠赤ストーブの2種で熱に厚みあり。

オートロウリュなしでも十分熱いのに、イズネスのオートロウリュは水量多く最上段はアツアツ。
水風呂でしっかり冷やして出ると足はあまみだらけ。

背中にうすーくお湯の流れるわりと好きなタイプの寝湯もあったけど、今日は曇り空から差してくる直射日光が暑かったのでイスに移動。

イスは内湯にととのいチェア×2。露天にもラタン調のイスが6脚あり。台風が近いからなのか露天は風が吹き抜けていって気持ちいい。

寝湯は秋から春の外気がひんやりした頃なら気持ちよさそうなので、また別の季節にも来てみたい。

せっかくなので館内着に着替えてお食事処へ。
蕎麦を石臼で挽いてる機械が動いていて蕎麦推しなのねと蕎麦とノンアルビールを注文。
この手の施設にしては良心的価格設定だったけど館内着でくつろぐスペースがなさそうだったので撤収。

そういえば受付前に
・デス・ボディータオル
・デュ・ラピート
・エアーかおるデオなでしこ
など何だかよくわからない物が売ってました。
興味あれば気をつけて試してみて欲しいデス!!

ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの楽天地天然温泉 法典の湯のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの楽天地天然温泉 法典の湯のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの楽天地天然温泉 法典の湯のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの楽天地天然温泉 法典の湯のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの楽天地天然温泉 法典の湯のサ活写真
0
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!