ガガサワ♨︎𐩢𐩺

2021.07.17

1回目の訪問

梅雨も明けた夏日。明日から諸々追い込みに入らないといけないので、どうなる事か予想もつかない状態になるのは避けて通れないので、なんかしらパワーを注入しておかねば!

という事で富士山の地下水とか注入するのもいいんじゃない?と軽く渋滞する東名を駆け抜け御殿場へGO。

本日は快晴につき雲一つない状態でよく富士山が見える。雪がとけて黒々とした夏の富士山は、北斎の山下白雨を思い出す。

自分は無宗教だけど、富士山くらい自然の恩恵をもたらしてくれる対象には
「フ、フ、フ、富士山はパワースポットなんだな」と感じてはいる。

東名御殿場を下りて、わりと近くにあるオアシスに到着。

ニフティ温泉のぬくぬく〜ぽんを使って受付、LINEクーポンのドリンク券をいただき、検温を済ませてロッカーキーをもらってチェックイン。

タオル、バスタオル、館内着は浴場入口にあるのでご自由にどうぞって説明をお聞きして、3階の男湯に上がり、ロッカーに荷物と服をしまい、浴場へ。

多少手前に電線とかは見えるけどしっかり富士山ビュー。露天風呂からも富士山がよく見えてうれしい。

途中、富士山近くに来て富士山がよく見えたら勝ちだね。って言いながら来たので今日はもう勝ちが確定です。ありがとうございます!

とりあえず洗体へ。洗い場のシャワーの勢いが強くてポイント高いけど、立ちシャワーの水圧はなぜだか弱い。

洗い終わったら富士山の地下水の水風呂をチェック。水温計は動いてなさそうだけど15℃に冷やしてあると壁に書いてあるからたぶん15℃くらい。冷えてるし肌あたりもよくて気持ちいい。

サウが室は正方形に近い形L字2段、対流式ストーブで95℃くらいテレビあり。座面が広くてあぐらも余裕、上段でじわじわと蒸される。

細めのプールもわりと冷たくてプールだからほのかに塩素臭もする気がして冷冷浴はせず。
ミストサウナはモクモクしてるけど室温ぬるめ、不思議なつくりで入って右は足湯ゾーン、左は足湯ならぬ足水ゾーン。足湯ゾーンの座面は頭の後ろによく冷えた水管があり、首と頭が冷やせるけどいかんせんぬるいので暖まらず。内湯もほどよく熱め、座風呂的ジェットにも冷えた水管があってうれしい。

露天風呂に出る手前に板張りの寝転ぶ休憩スペースもあったけど今日は寝転ばず、サ室、富士の水風呂、富士ビュー外気浴で3セット。

遅めのお昼ごはんを食べに4階のレストランへ。おろしトンカツ定食に北欧で仕入れた燻製オイルを色々とかけて食べたら優勝。

ええじゃないか♪ええじゃないかッ♪
御殿場オアシスええじゃないかッ♪と脳内再生。
ありがとうございました。

ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんのスパリゾート オアシス御殿場のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんのスパリゾート オアシス御殿場のサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんのスパリゾート オアシス御殿場のサ活写真
4
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.07.18 01:53
1
今日は早朝、調布からも黒い山体の富士が良く見えたから富士山の景色も良かったでしょうね!ふじさんについては、無宗教でも江戸の頃から富士講とか流行ってたみたいだし、宗教では無く日本人、、、と言うか関東を中心とした富士山見える地域の心だと思いますよ。
2021.07.18 08:28
0
kimoさん、そーですね。圧倒的に大きくて美しい富士山には信仰心とか関係なく畏敬の念を抱いてます。噴火するとえらい事になるってやたら言われてるし、withコロナの次はwith火山灰生活になりませんようにと、そっと手を合わせておきました。
2021.07.18 22:18
1
ガガサワ♨︎𐩢𐩺 ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんに37ギフトントゥ

霊峰サウナパワーでなんとかこの先乗り切れますように!!!次回のガガサワさんサ活楽しみにしています。ほんとに。
2021.07.19 01:57
1
れさわさんトントゥありがとうございます。 最近の息抜きはもっぱら謎ときですw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!