2024.04.10 登録

  • サウナ歴 10年 4ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 昭和ストロングスタイルの熱々サウナ
  • プロフィール 2024年4月から記録開始。 サウナ大好き30代。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

yasuhito

2024.04.30

4回目の訪問

ゴールデンウィークも突入しましたが明けの今日は平日…!

ジートピアで知り合った方から空いてて最高だったと自慢されたのが悔しくて深夜のジートピアへタクシーで向かう。


受付で今日は混んでます?と聞くとガラガラだから多分だけど貸切ですよ笑なんて言われてまたまたーなんて思ってたら…

まさかの利用者が私だけ…!

なんという贅沢!ってか逆に怖い笑

ゆっくり湯船に浸かってからまずは低温サウナへ。

サ室の扉が開閉されてないからか普段よりも体感温度がめちゃくちゃ高い…🤤

私以外いないのにロウリュした直後くらいの暑さ。

低温サ室も高温サ室もいつもと温度計の指しているところはほぼかわらず。

不思議だ。

いつもなら低温15分のところを10分。
高温も上段で7分。

汗だっくだくで水風呂へ。

水風呂で思わず溶ける…と声が漏れてしまった🫠

しきじの水風呂も大好きな私ですが船っ水も負けてない。

独り占めを5set。

もうゴールデンウィーク終わってもいいくらい満喫しました。

続きを読む

  • サウナ温度 118℃,78℃
  • 水風呂温度 18℃
54

yasuhito

2024.04.28

3回目の訪問

出張先に戻ってまず初めにジートピアへ。
GWということもあってか深夜2時でも普段より人が多い印象。

さて…
ジートピアと言えばアッツアツの昭和ストロング。

…高温サウナが明るくなってる!?

前のちょっと暗いほうが好きなんだけど…
身体は正直ですね…

アマミばっちばちにでます笑

そう言えば…今までを振り返ってみるとジートピアでアマミ出なかったことないんじゃないか…?

恐るべし…!

たっぷり高温で4セット、低温(低温ではない)で1セットを堪能させて頂きました。

千葉のホームサウナはジートピアかな😌

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,116℃
  • 水風呂温度 18℃
42

yasuhito

2024.04.24

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

グリーンランド中洲に行くかウェルビーに行くか迷ったが…リニューアルを控えたグリーンランド中州は割引もあって混んでると踏んでウェルビーへ。

16時頃に入りましたがサ室もととのいスペースも混雑なく嬉しい。

なんだかんだで久しぶりのウェルビー福岡。

まずはメインサウナで12分
途中、オートロウリュウでじわじわ。
上段でじっくり蒸された後は強冷水でガチっとクーリング。

シングルの水風呂は背筋が伸びて視界はっきり!
これが癖に…
30秒ほど浸かって一発目からあまみが出る笑

ととのいスペースへ移動して7分。

2セット目は森のサウナでロウリュウしながら15分。
同じ室内に水風呂もあり、汗を流してドボン。

水温もサウナの中にありながら16度。
少し塩素の匂いは感じるものの、この動線は強い笑

3セット目はメインサウナからのアイスサウナでゆっくりクーリング。

4セット目は森→強冷水
5セット目がメイン→水風呂

お湯に浸かりたいけどなくなってしまったので森のサウナに汗かくギリギリまで身体を温めて掛け湯してフィニッシュ!

サ飯は施設内で。

唐揚げの味変フェアやってる!
カツカレー食べようと思ってたけどミーハーな私はフェアに流されてしまいました笑

ゆっくりできました。温冷申し上げます☺️

ただ、昔のほうが実は好きって人は私だけじゃないはず🤔

唐揚げフェアでやっていたレッドスパイス?唐揚げ定食

ビールが良く合う! カプサイシンで汗が… サウナもう一回いくか本気で迷った笑

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,95℃
  • 水風呂温度 -5℃,16℃,7℃
25

yasuhito

2024.04.23

1回目の訪問

サウナ飯

SAUNA OOO FUKUOKA

[ 福岡県 ]

福岡に少し帰ってきたので連れとSAUNA OOOというプライベートサウナへ。

エレベーターを降りるとすぐにエントランス。
エントランスのiPadにパスワードを打ち込むことで入店する仕組み。

なんだか秘密基地みたいでワクワク☺️

室内はぎゅーっと必要な設備が凝縮された感じ。
なのに狭さは感じないし動線も雰囲気も非常にいい感じ!

水のデキャンタとグラスが用意されていますが、カフェスペースなどが福岡店にはないので買って持ち込むのが◎

室内に入り空調と調光を調節しつつ、虫などの声をベースにした自然音が流れており、こちらは調節してボリュームを最大に笑

サ室まで少し聞こえていい感じ。
最大にしてもうるさくなく耳心地いい感じになります。

そしてととのいスペースが畳というのがなかなかよく、横になりながらの休憩は椅子とはまた違った贅沢なととのうを感じさせてくれます😌

水着が濡れているので余分に置いてくれているバスタオルを敷いてクッションに頭をのせるのがオススメ!

そして気になるサ室。

サ室は本当にこじんまりとしており、椅子などはなくビート板があるこでそれを畳の上に敷いて座るスタイル。

今日は△(2名推奨)の部屋でしたが推奨っていうか2名が限界ですね。

なんなら1名でもいいかもしれません。

狭いのと天井が低いのとでロウリュウしたあとの熱の伝わりは最高。
ただ、ロウリュウしてない時は温度計は100度を越えてるものの体感は90ないよなーくらい。

ロウリュウすると一気に体感温度は昭和ストロングレベルまで上がるのでここは好みで上手く調節すればいいでしょう!

しかし、構造上なのか私の問題なのか上半身は温まるも下半身はちょっとムラがあるという印象。

太もも、ふくらはぎまでは時間をかけて暖められましたが、足先だけは10分入っても冷えてる。

タオルで上から熱を下にもってきてなんとか全体に行き渡らせることで解決したけど狭い室内でセルフアウフグースみたいなことをするのは大変。

一方で水風呂は1人用ではありますが100点。
冷凍庫に氷がストックされているので自分好みでの温度調節ができるし、元々の水もぬるさは感じず、今までに行かせてもらったプライベートサウナの中ではダントツでいい水風呂でした🤤

120分で5セットじっくり満喫。

1人だとしたら値段は高いけど…友達、男女で入るならリピートはまぁありかな?

博多鉄なべ 無限餃子 中洲川端

焼き餃子

焼き餃子とビールは間違いない。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 10℃
28

yasuhito

2024.04.21

2回目の訪問

サウナ飯

週の疲れを癒すためにどうしてもサウナへ行きたくて我慢ができずにジートピアへ。

前半戦はお喋りのうるさいリーマン2名のおかげで落ち着かなかったもののリーマンが上がってからはサウナーだらけで落ち着いたサ活ができてアマミもバッチリにととのえました🥹

サウナ3分も入れないんだよなー水風呂嫌だし…なんてサ室内でダベるのはいいけど、真っ暗な外気浴で大声で大笑いしながらの会話はキツい。

まぁ終わりよければ全てよし。
ととのっちゃえばなんだかそれもサウナの形だよなーと達観。

サウナに入れば平和な心が戻ってくるなあと改めて感じるいいサ活になりました!

高温10
低温10
低温10
高温12
低温12

水風呂1、休憩7から10で計5セット。
安定のジートピアに感謝。

サウナ後の生は本当に至福の一杯

続きを読む

  • サウナ温度 78℃,112℃
  • 水風呂温度 18℃
41

yasuhito

2024.04.16

1回目の訪問

サウナ飯

Re: PRIVATE SAUNA

[ 千葉県 ]

サウナイキタイに投稿し始めてから2軒目のプライベートサウナ。

色々なプライベートサウナに行ってきましたがRe:さんもお洒落ですねー!
そしてスタッフさんの対応もものすごく良く80分しっかりサウナに入ってパウダールームに関しては時間外で利用可能☺️

お店側がのお客様にゆったりしてもらおうという気持ちが感じられる素晴らしい施設でした。


さて気になる部屋のほうはBluetooth完備。
水風呂はスタンダードの部屋にはありませんがオーバーヘッドシャワーでクールダウンできる仕様。

調光も自分の好みにかえられるのはどこもほとんど一緒ですが整いイスからの光が差し込む感じめっちゃいい!

外気浴が好きな私ですがめちゃくちゃ気に入りました。

サ室の温度はセルフロウリュウしてない状態で95度程度。

ロウリュウすると体感温度は100度程ですかね。

シャワー自体は15度くらいかな?

しっかりサウナ10、シャワー1、休憩8を4セット!

パウダールームを時間外で使えるのが幸いしギリギリまでゆっくりとととのうことができました😌

次はVIPルームで水風呂ありで再訪したいと思います🙆‍♂️

いきなりステーキ 船橋店

ワイルドステーキ300g

サウナ後の肉最高。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
22

yasuhito

2024.04.10

1回目の訪問

初の菜々の湯。
長期出張でマンスリーから近かったこともあり初訪問。

駐車場も広く施設もそれなりに大きいせいか平日の16時でもまぁまぁの混み具合でしたがサ室は余裕あり。

高温サウナ10
塩サウナ20
高温サウナ10
塩サウナ20
高音サウナ10

水風呂各1外気浴各8

高温サウナは1段目でじっくり蒸され時間があって熱波サービスも受けれて満足。
熱波中はさすがにサ室も満席になりましたが民度がいいのかしっかり詰めて座ってくれます。
おかわりも頂き、初めての菜々の湯でしたが手拍子とヨイショヨイショの掛け声はいいグルーヴ感でいい汗出ました。

塩サウナは温度もかなり低いのでじっくりじっくり蒸され塩が自然に溶けるまで入ってましたが割とすぐ出る人が多くてびっくり。

あれは絶対に温まってない。

エンターテイメントロウリュウなるものも体験しましたがもっと実施間隔が短くなればいいなと。
再訪する際は高温サウナメインでエンターテイメントロウリュウの塩サウナは1回でいいかなー…

ととのい椅子は割と回転も早く待たずにすんだので良かった。

休憩は外気浴、テレビなしが嬉しい私としてはテレビの音が最初は気になりましたが空の青さと気持ちいい風に気付けばしっかりとととのってました笑

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,60℃
  • 水風呂温度 16.5℃
16

yasuhito

2024.04.07

1回目の訪問

午前0時から清掃前に滑り込み。
利用者はチラホラいるもののサ室は被っても1人くらいなものでゆっくりできました。

高温サウナ8
低温サウナ12
低温サウナ12
高温サウナ8

水風呂は各1の休憩各8

低温サウナはセルフロウリュウしても結構ゆっくり入れちゃう。高温はザ昭和のストロングサウナ。

人もいなかったのでセルフ熱波もしつつ楽しむ。
深夜の人がいない時だからできるセルフ熱波はなんとも言えない贅沢感ですね笑

外気でゆっくりととのえました。
時間的になのか外気浴のスペースは真っ暗でなんともいい感じにリラックスでき、あまみもしっかりと出て最高でした。

水風呂の温度も18度、更には水質が柔らかくて入りすぎてしまいそうになるところをなんとか堪えて清掃ギリギリまで楽しめました。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,110℃
  • 水風呂温度 18℃
5

yasuhito

2024.04.03

1回目の訪問

出張からの一時帰宅で気になっていたプライベートサウナへ。

おしゃれ!
外気浴が好きな自分としてはどうかと思ったけど、ダイソンの扇風機がなかなかよくいい感じ。

80分利用で

サウナ12
水風呂1
休憩8

3セット。

一人でじっくりサ室で無心になれた。

ただ…気になる点が2点。

水風呂がとにかく狭い。
肩どころか胸まで浸かれない。
シャワーの冷水は限界があるよ。。。

他の部屋の声が結構聞こえる。

特に女性の声。

恐らく水風呂に入るのに叫び声をあげていると思われる女性の声が頻繁に聞こえる。

Bluetoothで音楽を流せるのでそのボリュームでカバーしようと思ったがそれはそれで今度は音量が気になる。

この2点はなかなか改善が難しいだろうし残念でならない。

前評判を見てて水風呂の温度が冷たくないと目にしていたがそれに関しては改善されてたのか?
普段、16度くらいに浸かる自分的にはバイブラなどもないのに普段より冷いと感じるくらいでした。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
5