2021.08.28

1回目の訪問

歩いてサウナ

とあるブログを見てここの存在を知りまして、興味本位で恐る恐る初訪問。

今回は入浴+アカスリ利用。
受付の女性は韓国の方かな、¥5,000支払いチェックイン。
外観からの想像通りでアングラ感半端なく、その雰囲気が逆に新鮮でテンションあがる。

浴室内は、①あつ湯(収容4-5人)、②水風呂(収容4-5人)、③サウナ室(収容3-4人)、④カラン(5つ)、⑤アカスリスペース(2箇所)という構造で至ってシンプル。浴室内には至る所にハングル文字で注意書きやら説明書きやらが書かれておりましたがもちろん解読不可。

歯ブラシ、髭剃り、シャンプー等のアメニティも一通り揃っているし、受付時にタオル&バスタオルを貸出してくれるし、なんなら脱衣所にはテレビも給水器も設置されている。そういった類のものは一切無いと思っていたのでビックリ。
完全に見縊ってましたね、すんません。

チェックイン時には先客2名、途中最大で4名程度おりましたが中々皆さんサウナには入らない。ナゼダロー🤔🤷‍♂️
サウナ室には「われらサウナ人」のポスターが飾られており、サウナマットもしっかり敷いてあって感動。見縊っててごめんなさい🙇‍♂️(2回目)

サウナ室は82℃〜90℃を変異しており、特筆すべき点は無い普通のサウナという感じだが、サウナ利用者"は"少なくほぼ貸切で利用可能で、水風呂も16℃と意外と冷えておりGood👍
水温計はぶっ壊れてて23℃を示してましたが、受付の女性が「今日は水風呂16℃設定してるからね〜」と教えてくれました。

アカスリ施術も丁寧にやってくれるし、マイルド目で痛さを感じず気持ちよかった!これが韓国式アカスリってやつか?知らんけど。かなり本格的な感じです。
サウナに入ってなかったお客さんも満足そうな顔をしてたのはきっとこのハイレベルなアカスリのおかげなんだろうな(?)

総じていうと、サウナなのかエステなのか分からないし、グリーンサウナなのかピンクサウナなのかも分からないし、グリーンでもクリーンでも無くグレーと言った感じか。何を言ってるのかさっぱり分からないと思いますが興味ある人は是非足を運んで確かめてみてください😇
決してオススメはしませんが、興味深いところではあるのは間違いないですね。
次回は意を決してグリーンコース行っちゃおうかなあ。

追記:
サウナイキタイの「現在地から近い順」にサウナ施設を表示する検索機能を西川口駅で使用したところ、最も近くにあるはずのグリーンサウナが表示されず。因みにひかりサウナも表示されず…
サウナイキタイ管理人の方々、素晴らしいお仕事っぷりで頭が上がりません。

歩いた距離 0.4km

ゆさんのグリーンサウナのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
4
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
ゆ さんに37ギフトントゥ

めちゃくちゃいいサ活で感動しました。
Jin
2021.08.29 07:08
2
ゆ さんに37ギフトントゥ

アジアでは一般的だけど日本では珍しいメンズサウナですね。看板と場所でなんとなく察知しました笑
2021.08.29 10:03
1
たいしょーさん アングラ体験するには持ってこいの場所なのでたいしょーさんも是非お試しあれ。勿論グリーンコースでね👀
2021.08.29 10:10
1
Jinさん 香港やマカオのごく一部のサウナはここと似たような感じだというのは聞いたことがあります。西川口はお風呂もサウナもちょっぴり変わってますね笑 これ以上は書けないので、察してください😇
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!