4323

2020.09.21

1回目の訪問

#シャワーと夕陽と広い空

連休3日目。
せっかくの連休なので、本日も行ったことの無いサウナに行ってみようと思い立ち、どこにしようか探してみたところ、
2018年にリニューアルされたらしいというので、北竜をチョイス。

熱めの主浴槽とぬるめのジャグジー、
寝湯に露天風呂にスチームサウナもあって、狭い割にひと通り揃っているという感じでした。

水風呂は常に水道全開で、出しっぱなし循環されてるので、なかなか冷たい。

さらにびっくりしたのが、水風呂に冷水シャワーが備えてあること。
水風呂の隣にシャワーがあると言うより、
完全に水風呂のためのシャワー。
水風呂に座って浸かった際、丁度、頭の上あたりに発射ボタンが来る感じ。
ボタン押すと、一定時間、放水されます。

地元の方々を観察していると、
次々と冷水シャワーを使って、滝行の様に水風呂してる、、、絶対、気持ちいいだろうなー、、、

ソワソワしながらも、サウナでは長めによく汗をかいて、掛け湯で汗を流して、、、いざ、水風呂へ。
お、誰とも被らず、ひとり水風呂。
チャンス到来!

シャワーヘッドを水風呂側に向けて、、、入水後、スイッチオン!
うおー!想像通りの爽快感!!!
頭も肩もしっかり冷えるし、水に打たれる感じが、ディモールト良し!
これ札幌の風呂屋、みんな完備してくれないかなー、、、

露天には、休憩イスが2つしかなかったので、ちょっと渋滞しがちでしたが、
イスに座って北竜の広い空を見上げると、雲が夕焼け色に染まってフワフワ。
これは、、、「エモとといい」発生。
エモさにととのう、イケメン蒸し男くんの気持ちが今わかった、、、

※ 龍心の湯とひまわりの湯で、男女入れ替えになっているようで、この日の男湯は龍心でした。
ひまわりの湯は、露天にイス4つあったそうです。

※龍心の湯、浴場の窓が西側を向いているので、夕陽が眩しいくらい差し込んでました。
サ室の窓も西向きなので、夕方に窓側に座ると、サウナしてる時から、すでにエモい。

4323さんのサンフラワーパークホテルのサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 14℃
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!