4323

2020.09.12

1回目の訪問

#失われた記憶

前に勤めていた会社の上司が、朝里に別荘を持っており、そこを借りてBBQ飲み会をしたときの事なんですが、
かなり酔っ払ってしまった私は、
皆に連れられて、湯の花 朝里殿に来たものの、休憩イスで寝落ちしてしまい、
全くサウナを楽しめず、施設の記憶も残っていない状態でした。。。

という訳で、
失われた記憶を取り戻すべく、
昨日、単身、朝里殿へ行ってきました。

++++
先日、湯の花 定山渓殿の静かな雰囲気に魅了されて、すっかり気に入ってしまったのですが、
朝里殿は、地元民に愛されるスーパー銭湯といった雰囲気で、アットホームな感じがしました。

サウナは80度くらいで、じっくり系でした。広くて明るい!キレイです。
テレビの無い静かなサウナが好みなのですが、じっくり系温度のサウナで、ボーッとテレビを眺めて汗を出すのも、なかなか良かったです。
*サウナに12分時計は無く、砂時計だけなのですが、サウナ内に普通の時計も無かったのは、ちょっと残念でした。

水風呂は定山渓殿より冷たいです。
体感で、18度から16度くらいでしょうか。
常に循環してるので、水が清潔で嬉しい。
湯の花さん、キレイな水風呂をありがとうございます。

外気浴スペースがちゃんと確保されており、室内にも複数、休憩イスがあるのが好印象でした!
*露天風呂にもテレビがあるので、ちょっと外気浴にも影響ありますが、郷に入っては郷に従え、ですね。
テレビをぼんやり眺めながらのクールダウン。銭湯気分!
++++

寝転がれる湯船が多くて、湯温も高温では無いので、
サウナ3セット後に、最後のまったりタイムとして、温泉に横になるのが、気持ち良かったです!

無事、ととのって、
無事、記憶の補完が出来ました。
湯の花のアクティブスパ、ホント好きです。

  • サウナ温度 81℃
  • 水風呂温度 17℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!