4323

2020.09.11

1回目の訪問

#腰掛湯ととのい

平日の仕事休み、久しぶりに定山渓に行ってみようと思い、もう時間が夕方だったので、湯の花をチョイスしました。
ずっと昔に来たような、でも全然記憶に無いし、、、初陣のつもりで入湯しました。
カナリ良かったです!!

++++
○サウナ: 広くて明るい。三段あって、座る場所も選びやすいし、温度も充分。

○水風呂: キンキンにはならないですが、冷た過ぎないので、長めに浸かれる癒し系。
常に循環してるので、キレイな水。

○露天風呂: 広い。お風呂も複数種類。外気浴スペースも広いので、気兼ねしない。
定山渓の山に面しているので、すごく静か。

○室内湯: 大浴場、打たせ湯、腰掛湯、アクティブスパ(深い浴槽にジェット水流が流れるマッサージ浴槽)と種類豊富。

○ミストサウナ: 霧というより、霧雨が降ってくるような感じで、全身濡れます。
それでも、ゆっくり15分くらい入ってると、けっこう温まります。
++++

全体的に温泉が中温度なので、まったり入浴しました。
中温度のアクティブスパがイイ感じのマッサで、これまた気持ちいい。

サウナは
ドライ10分、 ミスト15分、ドライ12分 の3セットでやってみました。
12分時計は無いですが、普通の時計があるので、時間は見れます。

水風呂は癒し系温度なので、いつもより長めに、、、
外気浴スペースが広くて、寝転がる場所もあるし、山の静けさに癒されました。
さすが定山渓。

最後3セット目の水風呂の後、
外気浴をせずに、腰掛湯(背もたれ部分に上からお湯が流れている)に座って休憩してみたのですが、、、

これは!!冷えた身体が!背中から!
じんわり温められるぅぅぅ!!

おもわず「腰掛湯ととのい」しました。
また来よう。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!