蒸しらっきょう

2021.02.02

1回目の訪問

今朝見たニュースで【Clubhouse】を初めて知ったおじさんは友人の車に揺られながら必死に登録。
安田大サーカスのクロちゃんの年収と印税に驚きながら着いたのは『氷見温泉郷 総湯♨️』

※サウナ💦
表示で90℃。
ガスストーブだったのでカラカラ我慢系か、、、と覚悟しましたが意外と湿度がある✨
入口横に換気扇があるのでうまく浴室の湿度を取り込めている感じ🙆‍♂️
真ん中のストーブ前は直接の熱が強く、特に頭や顔が熱くなるのでストロング系が好きならオススメ。
左右にズレて座ると熱が包んでくる感じになり自分的にはこっちがかなり好き!
照明も明るくテレビの音量も少し大きめ(入口横にリモコンがあるので人がいなければ調節して大丈夫そうでした👌)なので明るい気分でサ活できました。

しあわせの湯常連の友人いわく、
『あそこの最上段ぐらい熱いわ🥵』
らしいです😎

※水風呂🧊
表示で15.8℃〜16.6℃。
水量が減ったら新しい水が出る仕組みでタイミングによって水温が変わっていました。
ただどのタイミングでも十分体を冷やせたのでパワフルなサウナでしたがバランスも良し✨
深さもあり満足です(^^)

※休憩🛌
浴室にととのいイスが2脚、露天風呂にベンチが2脚。
お風呂が2階にあるので露天風呂の壁が低くく空がとても広い✨
外気浴にはかなり良い!
(まぁ今日は曇りでしたが、、、)
ベンチは屋根が無いので晴れていなければ屋根がある露天風呂に足をつけて休憩すると良いです🙆‍♂️

あととても感動したのは休憩までの動線!

普通冷水機がある施設だと1度脱衣所まで戻って水分補給になりますが、ここは露天風呂の出入口にも冷水機が置かれているので水風呂から露天風呂までのルートがブレない!!
地味ですが他には無い良さでした(^^)

パワフルなサウナ🧖🏻‍♂️としっかり冷たい水風呂🧊からの海風感じる外気浴💨
1セット目からガッツリととのいました🙏

【大体の時間】
サウナ:10分
水風呂:1分半
休憩 :10分
上記を3セット


氷見市といえば
ラーメン『貪瞋癡(とんじんち)』🍜
水分と塩分をここで補給してからのサ活。

そして帰りは日本一美味しいたい焼き屋さん
『日本一たい焼き 富山高岡店』🐟
サクサク薄皮に北海道産の粒あんがパンパン!
サウナで消耗したエネルギー分(2個)をぺろり。


今日も体重維持に成功しました(減量失敗)

蒸しらっきょうさんの氷見温泉郷 総湯のサ活写真
蒸しらっきょうさんの氷見温泉郷 総湯のサ活写真
蒸しらっきょうさんの氷見温泉郷 総湯のサ活写真
蒸しらっきょうさんの氷見温泉郷 総湯のサ活写真
蒸しらっきょうさんの氷見温泉郷 総湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
7
68

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.02.02 22:40
2
富山ラーメン🍜🍥のピカイチの所ですね。食べた事ないけど😅たい焼き、前日食べましたが、私的に激甘。一個食べきれなかった。それはさておき、氷見総湯♨️LINE登録で初回無料でした?クラブハウスのテレビ見ましたが、私みたいなオヤジにはなんのこっちゃ❓!が感想です。😄(笑)
2021.02.03 06:09
2
蒸しらっきょう 蒸しらっきょうさんに37ギフトントゥ

あの場所の冷水機の「気のきいた感」凄いですよね。あこにあると、飲んじゃうよ〜😆氷見のラーメンとたい焼き、知らなかった!麺の画像ヤバっ。鉄板サ飯情報は本当ありがたいです。いってみよ😊
2021.02.03 13:09
1
しょう1188さん たい焼きはたしかに甘かったですね😅コーヒー必須です!LINEのキャンペーンは12月で終わっててちゃんと入浴料取られましたよ笑 【Clubhouse】はマグ万平さんやととのえ親方もアカウントあったのでいずれサウナがテーマのイベントあるかもですよ(^^)
2021.02.03 13:17
2
るいさん ありがとうございます!【貪瞋癡】は超人気店なのに駐車場が無いので周辺はいつも路駐パラダイスです🕺✨たい焼きは高岡の下の方なので氷見からは遠いですが何かのついでにぜひー!
2021.02.04 00:58
2
クラブハウス私も登録したので見つけたら是非!
2021.02.04 08:12
2
ゴンザレスさん 実名だったのでゴンザレスさん気付かないだろうなーと思いながら昨日のvol.4少し聞いてましたよ笑 ロウリュウご馳走さまでした!フォローさせてもらいます!
2021.02.04 08:24
2
まじすかw是非お願いします🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!