蒸しらっきょう

2020.08.22

1回目の訪問

いだてんさんのホームにお邪魔します!
土曜日なのに車少なそうと思ったら洗い場もサウナも満員で焦りましたが3セット!!

※サウナ💦
表示90〜100℃、ロウリュウ無しなのに人が多いからか湿度はカラカラではない。
席に等間隔で『×』が貼ってあり、みんな適度な距離を保ちつつ気持ちよく発汗✨
1セット目で綺麗なあまみが大量発生です!
テレビはありますがそんなに音量大きくないのでボーっとするには邪魔になりませんでした。
マナーを促す張り紙が多くてほとんどの人がルールを守っているからか、逆にごく一部の人がマット無しで座ったり汗をサウナストーンに飛ばして遊んだりするのを見ると気になってしまいました💦
汗飛ばしはほんと勘弁m(__)m

※水風呂🧊
体感16℃ってとこでしょうか。
人の出入りが多かったので普段はより冷えてそうな気がします。
定員2人の狭さですが常に水がかけ流しになっていて吹き出し口の近くはキンキン!
塩素臭も気にならないのでかなり最高✨

※休憩🛌
更衣室に広めのスペースがあり、テレビの前にイスがたくさん置いてありました📺
業務用の扇風機がフルパワーで稼働しているのでどこに座ってもしっかり風を浴びれます!
外気浴はできませんが十分気持ち良かった!
人工日光?のマシンがあるけど今はコロナ対策でデッキチェアーを撤去していたようなのでこれは次回の楽しみに。

【大体の時間】
サウナ 10分
水風呂 2分
休憩所 10分
上記を3セット

浴室に入るとまず大きく目につくのが、
『お尻をしっかり洗って入りましょう❗️』
という注意書き。
そして洗面台には大きく
『ドライヤーで頭髪以外は乾かさないで下さい❗️』
という注意書き。
、、、今まで一体どんな猛者がこの施設に来ていたのだろうか。

300円でこんなに気持ち良くしてくれた川北町に感謝しつつ今度は平日の空いた時間に再訪決定です🙆‍♂️

蒸しらっきょうさんの川北町役場 ふれあい健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
2
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

蒸しらっきょう 蒸しらっきょうさんに37ギフトントゥ

思わず「うおっ!」と唸ってしまいました。 写真、めちゃくちゃ素敵です・・・!! メイン写真にして頂きたいほどです。 人工太陽とデッキチェア、今はできなくて残念なのですが あれがあるとすごい気持ちいいんですよね・・・。私も復活希望です。
2020.08.23 18:35
0
しっかり汗かかせてもらいました! 自分の写真で良ければぜひご自由に使って下さい(^^) 距離的にそんなに頻繁に行けないのでデッキチェア復活したらぜひ教えて下さい! よろしくお願いします!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!