蒸しらっきょう

2020.08.17

1回目の訪問

県民割で宿泊予約していたので訪問。
県外ナンバーの車がチラホラいたのはGOTOキャンペーンの効果ですね🚗
宿がしっかり感染対策してくれていたので安心してサ活してきました!

※サウナ💦
全部で3つもサウナがありますが今回は1階と3階の2ヶ所のみ使用可。
1階の大浴場右奥にひっそりとあるサウナは天井近くで表示が100℃、2段あるうちの上段の体感は90℃ぐらいです。
ドライサウナなので発汗まで時間がかかってしまいましたが10分もいれば大発汗できます✨
街の銭湯より人が少なく3セットほぼ貸切り!
3階も偵察しましたが水風呂がヌルすぎ&休憩スペース無しでサウナに入ることもなく撤退です。。。

※水風呂🧊
口コミで水風呂の蛇口を先に開けておくと良いと書かれていたのでサウナに入る前に少しだけ開栓。
表示無しの体感20℃弱ぐらい、塩素臭も全く気にならず気持ち良いがキンキンにはなれない。
先に蛇口を開けていなかったら体感ヌルいまでありますがなるべく衣を作らないなど自分で工夫をしてあげるとそれなりに冷やせます🧊

※休憩🛌
これだけが大問題⚠️
背もたれ付きのイスは更衣室に一つだけ。
それもレストランにあるようなキレイなイス。
あとは露天エリアで岩やお風呂のフチに腰かけて休むしかありません。
自分のように何かに体をあずけて休みたい人にはツラい環境💦
お風呂のフチでなんとか気持ちよく休みましたがととのうまでは及ばず。
スペースはあるのでデッキチェアー数脚入れるだけで日帰りサウナー増えそうなのに、、、

【大体の時間】
サウナ 10分
水風呂 3分
外気浴 10分ぐらい
上記を3セット

『旅館のサウナかぁ、、、』とあまり期待していなかった割にはしっかり汗をかけました!
清潔だしタオル使い放題だしアメニティもしっかりしているし施設としては🙆‍♂️🙆‍♂️
あとは水風呂とイスを改善してくれたら日帰りサウナーが大喜びの穴場になりそうでした!

蒸しらっきょうさんの山代温泉 みやびの宿 加賀百万石のサ活写真

  • サウナ温度 95℃,100℃
2
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.21 18:07
1
蒸しらっきょう 蒸しらっきょうさんに18ギフトントゥ

3つもサウナがあるんですね! 温泉宿サウナはまだ未訪問なので情報ありがとうございます!🤤 水風呂が冷たいと迷わず行くんですけどね(笑)
2020.08.21 20:22
1
ROCK manさんありがとうございます! 一箇所は通路が封鎖されていたのでコロナが落ち着くまでは使えないかもですね💦 金城温泉の氷水風呂とか入ってると物足りないこと間違いなしです。笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!