蒸しらっきょう

2023.01.01

4回目の訪問

サウナ飯

『明けましておめでとうございます🎍』

日付が変わって年明け早々に入店すると店員さんにかけられた言葉。
年が明けたなと実感しました😄

いつものサ友とその先輩の3人で初サウナへ。
向かったのは事前に年越し営業をすると分かっていた『松の湯♨️』です。

【サウナ🧖🏻‍♂️】
訪問するたびに温度が上がっている?
最初が95℃、次が約100℃、今回が105℃。
『煩悩の数(108)まで上がれ!』と思いましたがそこまでは上がらず100℃〜105℃をいったりきたりしていました🔥
ロウリュウは入り口から見て奥側のストーンに水をかけるとジュー!っと音をたてて蒸気を上げてくれるので湿度も上々✨
セッティングはほぼ完璧なうえアルコールは6時間前から断っていたので体調も良く発汗は新年一発目にして最高の状態。

めちゃくちゃ気持ち良い!!

ただ1時過ぎまではそんなに混んでいませんでしたが2時近くになると団体さんがやってきてサウナとテラスの入れ替えが難しくなってきたのでそこで終了🙏
時間も遅かったので無理せず2セットで満足いくサ活ができました!

【水風呂🧊】
今回は贅沢にずっとかけ流しで楽しませてもらいました!
井戸水なのでこの時期でも水温が一定で冷たすぎることもなく快適な水風呂。
ここまで深さがある所は珍しいのでありがたく肩までしっかり浸からせてもらいました🙏

【休憩💺】
テラスが3席しかないので自分達を含めてその時にいたサウナー約6,7人で上手くサウナ⇄テラスを交代で使えました。
雨が降っていても気持ちの良い風を受けられるのでついつい長居しそうになりますがここは全体の流れを重視してサウナが空いたら移動🚶
2セットまでは良かったですがそこからサウナーが10人近くになったのでここまでくると町の銭湯ではのんびりするのは難しい。
人気であるゆえの問題ですね🤔

【サウナ後🚶】
帰り際にスタッフさんから『2階でお蕎麦やお汁粉の販売をしているのでよろしければぜひ😄』と言われたのでその足で2階へ。
2月6日からコワーキングスペースとしてオープンする場所に臨時のお店がオープンしていました✨
値段も量も軽く食べられるように設定されていて私はせっかくなので普段あまり食べないお汁粉をチョイス。
サウナ終わりだったからか『こんな美味しかったっけ!?』と思いながらたっぷりのあんこと柔らかいお餅をぺろっといただきました!

スタッフさんの声がけや帰り際の挨拶などもすごく丁寧で本気でこの銭湯を盛り上げていきたいという気持ちが伝わってきます。
2023年もこの場所でたくさんの人がととのえますように🙏✨

蒸しらっきょうさんの松の湯のサ活写真
蒸しらっきょうさんの松の湯のサ活写真
蒸しらっきょうさんの松の湯のサ活写真

お汁粉

年越し営業限定の食堂が2階のスペースにオープン!年越しそばやビールなどもあり賑わっていました(^^)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 17℃
2
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.02 05:11
2
お汁粉もあったの〜〜🤤2階いいなーー!松の湯もぉホントとても良いですよねぇー😍
2023.01.04 21:15
1
るいさんのコメントに返信

お汁粉めちゃうまでしたよーー!2階は広くて明るくて仕事が無くても行きたいぐらいでした🫡初サウナを銭湯で迎えるとはさすがマイスター😎✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!