蒸しらっきょう

2022.12.07

26回目の訪問

初の家族3人サ活👪

しばらく前からソロサウナの予約が取れていたのに妻に『一緒にサウナ行かない?』がなかなか言えないウブなアラフォー。
今まで何度も誘ってきたけどなかなか妻の気分とタイミングに合わず全敗。
毎回予選リーグ敗退が続いていましたが今回はなんと『いいよ!』とのこと。

断られることを恐れず戦い続けた結果2022年にして初めて予選リーグ突破しました⚽️✨

息子にも勝利の報告をし、
いざ『金城温泉元湯♨️』へ


【レポ✍️】
部屋に入ると「他の部屋より雰囲気いいね😄」とちょっとテンションが上がった妻。

そう、その調子だ!

息子もママが一緒で上機嫌👌
浴室に入ってからは女性はいろいろと時間がかかるので先に体を洗い終えた父子でサウナにin。

だんだんサウナの暑さに慣れてきた息子はロウリュウでもしないと体調変化も分からずにずっと入っていそうなので、逆に無理させないよう早めにロウリュウでアチチ!させてママの元へ。
いつもはここで私も出ないといけませんが今日はもう1人いる安心感、そのまま10分ほど入ってから出られたのでもの凄く贅沢な感覚になりました✨

その後シャワーをして2人で水風呂に入るとあふれ出た水が洪水のようになり息子のテンションは最高潮に!
たぶんサンタさんに会ってもここまでの声は出ないだろ声を上げて笑っていました😄


そしてここで妻とバトンタッチ。

手渡したのはスパアルプス初期のフェルトタイプのサウナハット👑
大きめのサイズなのでぶかっとした感じで被っていましたがなんでしょう、めちゃくちゃ似合う。
初めて見るサウナハット姿に結婚前のドキドキを思い出すアラフォー(キモい)。
Bluetoothで妻の好きな曲を事前にかけていたのでそれにも驚いてくれてしばらく1人でサウナを楽しんでもらいました。

5分ぐらいで出てから水風呂はちょっと入っただけでしたがその後ももう1セットしてまたバトンタッチ。
せっかく来てくれたのに「ととのうにはアレをこうしてコレをこうして、、、」とレクチャーおじさんになっては私もサウナも嫌われてしまうので今日は久しぶりにサウナに入って楽しんでもらえただけで十分です👌
私ももう1セットだけ入らせてもらって120分フルに楽しませてもらいました✨


妻はまだ基本のサウナの入り方はできていませんが今回の雰囲気を見ていると「サウナ行こう?」への抵抗はこれで少し減ってくれたように思います。
大人気の金城家族風呂において、事前予約が可能・良心的な金額設定・良心的な時間設定が全て揃っているソロサウナは本当に素晴らしいと思います🙆‍♂️

蒸しらっきょうさんの金城温泉元湯のサ活写真

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
4
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.07 15:05
2
蒸しらっきょう 蒸しらっきょうさんに37ギフトントゥ

熱いぜひゅーひゅートントゥ🎶🫶
2022.12.07 20:58
2
るいさんのコメントに返信

お粗末さまでした🙇🏻‍♂️✨いつか家族で風林火山とかにも参加してみたいです!
2022.12.07 21:42
2
蒸しらっきょう 蒸しらっきょうさんに37ギフトントゥ

ブラボー!
2022.12.07 23:04
0
てっぺいさんのコメントに返信

長友パイセンあざます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!