わらび山

2020.12.04

1回目の訪問

マキノ高原でキャンプののち、煙たい身体を洗おうと行ってきましたよ。
ここは有名なメタセコイヤ並木の奥にある高原に建っている施設です。
一言で言うと非常にのどかです。
川も山も森もあり、ロケーションがあまりにも良いので湯上がり後の外気浴はハンパないものになりそうなこと間違いなし。

宿泊客には50円割引券が配られます。
今日は抽選会もやっていて、なんかステンレスのカップが見事当選しました。YATTA!
12/1からはバーデゾーンは冬季休みということで温泉のみ。

館内はめちゃくちゃキレイにされてます。
給水機もコップで汲めるタイプのやつで嬉しい〜。
内湯は熱湯とぬる湯とジェットバスのみの潔さ。
温泉もさらさらタイプで発汗を妨げないサウナー向けの泉質。
外湯は思ったより深くてビックリするこじんまりとした露天風呂1つとサウナのみ。
水風呂はありませんがサウナ出たとこに温度調整出来るシャワーがあります。

取り敢えずお湯を一通り堪能してからサウナへ。
マットも含めサ室内はむちゃくちゃキレイです。新築かな?
90℃のTVなし、カラカラ系。
濡れ頭巾ちゃんスタイルで湿気を食べながら発汗します。

水シャワーは1番温度を低くして、放出。大粒でしっかり冷えます。

休憩スペースはキレイな公園とかによくある石でできた椅子が2つ。ケツがキンキン。

水風呂がないのでどうかなと思ってたんですが、想像以上に充分でした。非常に気持ち良かった!
客層といい、聞こえてくる音といい、静かで素晴らしい。
休憩してると優しい陽が入ってきておだやかにととのった。

そのあとキャンプ場に戻り木漏れ日の下でゆっくり椅子に座って、ストーブに薪をくべ、木の香りを纏った風に吹かれました。最高でした…ありがとう…。

  • サウナ温度 90℃
22
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら