わらび山

2020.11.03

2回目の訪問

半日時間が出来たので温泉行こう。ついでに曽爾高原のススキを見よう。

っと思って出掛けましたが本日は国民の祝日。
温泉から高原までの道はインド人もビックリの大渋滞も大渋滞。
2時間くらい車内で座り往生してヘトヘトになって温泉へ。

やはり風呂も混みまくってまして、20分の入場待ちに。
温泉で入場待ちって初めて聞いたぞ!すっごいな!
以前来た時はコロナ禍の平日だったもんでこんなことになってるとは夢にも思わんかった。
普通なら諦めて帰るとこですが、今日の目的が目的なもんで頑張って入館。

中は芋洗い状態か…と入ってみると案外そうでもない。
時間帯によってはすごい時がありましたが、サウナ水風呂外気浴は空いてました。割と快適。

#サウナ
コロナ対策の為定員4名。
たまに入れないタイミングがありましたが、この混み具合でこれくらいなら平常時は全然問題なさそうです。
小さいサウナなので開け閉めするとすぐ温度が下がります。
逆に全然人が入って来なければ98℃くらいまで上がりました。
でも温度とかそんなことはどうでもいいくらい無音。
とことん自分と向き合えるスバラシ環境なのです。
個人的にはかなり好きなサウナ。

#水風呂
ちょっと狭いとかありますけど、そんなことどうでもいいくらい水質が良すぎて。
やわらかい水ですが、ここの温泉みたいにぬるっとはしてないので地下水かな?

#外気浴
完璧。空気が美味し過ぎる。
山から降りてくる純粋な自然の風を浴びながら満点の星空を眺めてととのえるなんて泣いちゃう。
こんなに星が見えるとこは初めてかもしれない。

スタッフの方も丁寧な対応。
ちなみにススキシーズンの土日祝は1000人くらい来客があるとのこと。お疲れ様です…。

サウナがすごい!って訳ではないが、しっかりアツいし、質の高い水風呂はあるし、サイコーのロケーションでととのえるし、泉質も非常に良いので、うまくやれば簡単に昇天しまくれる!
神施設やでほんま…。
サ活少ないのが不思議。

わらび山さんの曽爾高原温泉 お亀の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!