わらび山

2020.09.30

1回目の訪問

水曜サ活

あーありがとうございます〜。
今サ活の100個目を頂きました。こんなんなんぼあってもいいですからね。

さてヴィヒタ持ち込んだりセルフロウリュしたりセルフでアウフグースもしたいし、水風呂には潜ってプカプカ浮きたいし…と、サウナに行くたびに溜まっていたやりたい事が積もりに積もり。
だけどもだけど夫婦でいける施設にそういったところがホントにない。

しかしテントサウナならそんな欲望を全て叶えてくれるのである。
っつーことで待ちに待った初テントサウナです。
ヴィヒタを通販で購入し、行ってきましたよ。三重県飛雪の滝キャンプ場。

キャンプも好きでよく行ってるんですが、今まで行った中でも超快適な高規格キャンプ場でした。トイレ・炊事場むっちゃキレイやん。

1〜3番のテントサイトは滝が正面から見れるということで3番をチョイス。設営してお待ちかねのサウナへ。

夕方からだったので外気の影響もあり、なかなか温度が上がりませんでしたが、ただ流石は薪サウナ。
気持ち良さが違う。
それと貸切という圧倒的解放感!
なんとブロワーも置いてました。最強爆音ピンポイント熱波を発生出来る。
もうやりたい放題感がすごい。

フラフラと滝までの険しい道のりを歩く。
思ってる以上に広範囲に水しぶきが飛んでいるので滝までに達するまでにミストで身体が徐々に冷やされてきます。
ようやく滝つぼにたどり着き念願の「滝が水風呂」。
イキタイってアウトドアサウナの項目あったんですね!スタッフさんに教えてもらいました。

あーこれはすごいたまらんぞこりゃ😫
夕方だったので水温がちと低すぎないか心配でしたが、入りやすかったです。
波もミストもすごいのでペーペーな僕は温度を体感で測れない。

休憩スペースはもうどこでも気持ち良さそうですが、滝に近過ぎるとミストで身体が冷えてくるので、結局インフィニのあるところ一択でととのいました。
インフィニティチェアは全てコールマン!やっぱコールマン製の方が圧倒的に好きです。
滝が真正面に見えてここは天国かと思いました。

他の方も仰ってる通り滝に行く際はしっかり薪をくべておかないと燃焼が弱まっちゃいます。
滝で遊びすぎ&ゆっくり休み過ぎると戻ったときには既にお寿司です。あ、徐福寿司寄るの忘れてた。

いやー超良かった。
イオンウォーターはじめ、売店の商品も充実。
スタッフの方も柔軟に対応していただき感謝です。
またリピートさせていただきたい!

※ヴィヒタは持参です。

わらび山さんの飛雪の滝キャンプ場のサ活写真
わらび山さんの飛雪の滝キャンプ場のサ活写真
わらび山さんの飛雪の滝キャンプ場のサ活写真
わらび山さんの飛雪の滝キャンプ場のサ活写真
わらび山さんの飛雪の滝キャンプ場のサ活写真
わらび山さんの飛雪の滝キャンプ場のサ活写真
わらび山さんの飛雪の滝キャンプ場のサ活写真
2
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.27 16:14
1
なんですか、ココは天国ですか!?何度も召されそうで、羨ましいロケーションですねー!
2020.10.28 13:16
1
>サごじょーさん ここホントすっごいですよ! 晴れればほぼ確実に虹が出ますし意外と遠浅なので滝の真下まで行けました。是非色んな方に行ってもらいたいロケーションです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!