わらび山

2021.10.09

1回目の訪問

すっごい絶景&泉質トロトロでかなり良い🙆‍♂️

サウナは90℃を観測。3名が座れるくらいのスペース。こんなに狭いのにちゃんと黄色のサウナマットが使い放題なの珍しい。あと、ストーブが近い!結構熱ィ!

あいにく今日は猛暑日だったので水風呂は19℃〜20℃くらいの体感。前述のようにサウナがアツアツなのでずっと浸かってても粗熱がなかなか取れない。

こうなれば風で冷やすしかあるまい。日本海バーンの絶景がお出まし。露天は段差が2段。1段目は肩まで浸かれて、2段目は海がしっかり見える。ちょっと左側に身体を向けると水平線しか見えない素敵ビュー。夕方になると漁火も見えちゃう。景色とサウナだけで選んだけど、温泉の泉質もトロトロで予想以上に良い!そのかわりむっちゃ滑る。

天気良すぎて夕陽が眩し過ぎて、でもしっかり見たいからMOKUで目を覆うとめちゃくちゃちょうど良い。MOKUってサングラスにもなるんやね、しゅごい…。

併設のレストランで定食食べたけど魚の美味さにビックリ。
帰りは近くの「まるさん」っていう珍しくて新鮮な魚介類がたくさん売られてるお魚スーパーへ。焼き鯖寿司・カレイ・ウニ・アラ(っていう魚)・鯛などいっぱい買ってしまった。どれもこれもうますぎ。いや〜名店名店〜。

写真はキャンプで泊まった鮎川園地からの夕陽なのでした。
越前海岸の美しさと言ったらすごかった。
正直福井のこと舐めてました。なんと素敵な町。

わらび山さんの越前温泉 漁火のサ活写真
わらび山さんの越前温泉 漁火のサ活写真
わらび山さんの越前温泉 漁火のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!