わらび山

2021.08.31

4回目の訪問

歩いてサウナ

アロマがすっごい真の大人の為の施設。

20:30のロウリュに間に合わせるよう、仕事を片付けて祇園へ。
知り合い同僚に「祇園のサウナに行く」というと、「そっちのお店?」という返答がほとんど返ってくるが、否、大健全店である。

意外と早く着いた。青色の看板を見つけると大の大人がワクワクしてしまう。でも大健全店である。

エレベーターに乗るとメンズ化粧品の良い匂い。浴室入るとサウナ室のものであろうアロマの香りがふんだんに香る。
やはりルーマは香りだ!

ボディタオルとか、ヘッドスパ用の剣山みたいなやつとか、軽石とか、歯ブラシとか、置いてるもの全て使ってゆっくり身体を洗う。やだ…アメニティ類充実しすぎて贅沢な気分になっちゃう…。

森下仁丹の強烈な薬湯に入って、中身を温め、バイブラバスで下茹で。

氷を口に含んで冷やしタオルを頭に巻いてサウナへ。
自分入れてたったの6名!
こんなに空いてるのは初めて。

今日の香りはマンドレンジ。
熱波師が静かに淡々と説明してくれるおかげで上質な空気。
わーわー大声ワッショイ系は苦手なので大助かりです、本当にありがとうございます😭
フルーティーな香りとのことだが、男好みするような程度に抑えられていて正直最高。

冷やしタオルで顔はキンキン、その隙間からアロマが入ってくる…気持ち良すぎ!
いやぁ…いつ来ても、どの香りでも良すぎる。
やはりルーマは香りだ…!😭

香り・熱波師の声量・温度・湿度・時間など全てが心から良いと思えるアウフグースだった…と余韻に浸りつつ水風呂へ。
17℃の表記だが、思いの外冷たい!助かる😭

上の階へフラフラになりながら上る。手摺必須。

外気浴スペースも空いてる!
どかーんとデッキチェアに横たわり、タオルケットに身を包み、そして大気圏突破するくらい飛ばされました。

脱衣所もメンズ化粧品バイキングみたいな充実度。
ポーチュガルを置いてくれてるのがニクい〜!
ガウンと館内着2種類あるのも素晴らしいホスピタリティや…!

館内の掲示物のデザインもあっさりしててすごく良い。しっかりブランドイメージを確立させてるなぁと感心します。

感謝の気持ちで会計へ。なんと表示は0円!
そうだった、誕生日クーポン使用してたんだった…!
タダだと知るとフロントでまたととのってしまった。

ちょっ、絶対またお金払って来るからちょっと待ってて!

歩いた距離 0.5km

  • サウナ温度 70℃,90℃
  • 水風呂温度 20℃,17℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!