わらび山

2021.08.22

3回目の訪問

あのわらび山が大絶賛!
超☆超☆超☆大自然系施設。
TVなしのサウナに行きたいな〜と思ったら真っ先にココが思いついた。だから行った。

そういや今までずっと石の浴槽だったが、今日は初めて木の浴槽に当たった。偶然偶然。浴室開けたらあービックリ、全然違う施設に来たのかと思った。

石の浴槽より全体的に気持ち小さめだが、浴室内もガラス張りで曽爾高原のシンボルである兜岳鎧岳がズドーンと登場で開放的がすごい。
そして露天風呂は実際には崖ではないんだけど目隠しのお陰で峠に湧き出る温泉のような配置になってる。開放感抜群!文字で説明するとムズいんで公式HPの写真をご参照くださィ…
ここまで絶景の日帰り温泉なかなかないのでは?といろんな人に聞いてみたい。

泉質は言うまでもなく。トロスベで個人的に関西では最高峰。

そしてサウナ。TVなし!聞こえてくるのは水の流れる音のみ!ほんで窓から見える森と自然光!
明るいサウナはあんまり好きじゃないけど自然光だけは別。
あれあれ、ほんで以前来た際よりもサウナがアツアツになってる!?
12分計の説明書が新たに追加になってて、なんだかこれからサウナにもっと力を入れていこう的な意識を感じた。

そして名水百選の水風呂へどぼーん。
んが!前より冷たくなってる!?
なんだかこれからサウナにもっと力を入れていこう的な意識を強く感じる!

そして絶景最高の外気浴へ…。
静かで穏やかで安らかなととのいへ…。

湯上がりはお酢ドリンク飲んで完璧な状態になった。

うーむ、関西代表する施設と言っても過言じゃないと思うな…。
スタッフさんのキビキビした仕事も素晴らしい。
今度は夜空を眺めてみたい。

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 16℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!