わらび山

2021.08.16

1回目の訪問

え、仙台駅徒歩圏内で?今日は素泊まり1,800円で?ほんでもってサウナ付き?なんだよココサイコーかよ!

ということで速攻チェックイン。部屋によって違うかもしれないですが、泊まった部屋はビジホには珍しいフローリング。そしてすぐ2Fの浴室へ。

脱衣所が無駄に広い!
扇風機と椅子とマッサージチェアがあり、扇風機ととのいが期待できそう。
清掃もしっかりされてるのか、それとも利用者が少ないのか、結構キレイだ。

湯船は1つのみでぬるめ。
浸かってみたものの、これは体温上がらないなと思ったので速攻サウナへ。

サウナっつってもおまけみたいなやつだろ?って思ってたけど違った。
開けるとそれはもうすごい熱気。
こじんまりしてるけどその分しっかりアツアツでドーミーインみたいな感じ。
湿度も感じるし、ちゃんとサウナマットも敷かれている!
おぉ…これは…ちゃんとしたええやつやないか…

他のサウナでもなかなか達さないかなりのアツアツ具合になったので、サウナ室を出たとこのシャワーで身体を冷やす。
長くかかっていれば十分に身体が冷えてきた!
脱衣所の椅子に座り、扇風機をセットしてととのいの世界へ。
こりゃいい!

部屋も全然良かったしとにかくコスパ抜群なホテルでありました。

ネットではよく古いだけのホテルを「安すぎ…なんだか怖かった」とか書いちゃって勝手に心霊スポット風にしてる方々がいっぱいいて、そのせいでホテル運営の方々も大変なんだろうなと…。
安いホテルならそりゃ古い雰囲気出てるのはあたりめぇだろーよと。嫌なら安いとこ泊まるなよと。
そういったトコにちょくちょく泊まってるけど素晴らしいホテルが多いですよ、ほんと。

しかしここのサウナほんと良かったな…水風呂付いてたら最強になるかもしれない!

  • サウナ温度 95℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!