わらび山

2021.08.17

1回目の訪問

メイン級サウナが2つも楽しめて、広々外気浴もあるなんて…近所にあったらサイコーな施設。

取り敢えず選定に当たってサ活多いし、間違いないだろうと。ほんで汗蒸幕てなんだ?経験したことないけどほんとにいいのか?と思いながらも、下調べもせず来た。

身体を爆洗いしてまずは白湯。
えっ、待って、白湯なんかトゥルトゥルじゃない!?めっちゃ気持ちいいじゃんなにこれ!この時点でテンション爆上がり。
しかもバイブラある!僕たちは白湯バイブラ大好き芸人なのでこれは嬉しい。

そして…まぁ多分ロッキーサウナが1番いいんだろうな…と思いつつ、まずは汗蒸幕行ってみっかと、腰を曲げて入室。

えっ、暗闇に裸のおじさんたちが床に座って真ん中の円卓を囲んでいる?円卓には複数の砂時計?

えっ、、宗教?

汗蒸幕初体験だったのでかなりビビった。

俺としたことが驚いちまった…心落ち着かせて座る。いやー汗蒸幕、めちゃいい。湿度もちょうど良く、なんでこんなに居心地がいいんだろうか。発汗量もすごいし。上見るとぐーるぐるで宇宙に行けそうだし。

そして動線最高!汗流ししてお待ちかねの水風呂!それはとても深くクリーンであった。ほげーめちゃくちゃ気持ちええ…。

外気浴スペースも椅子めっちゃあるし最高。ほくほく。

続いてロッキーサウナへ。
サウナが複数ある施設ってどっちかが物足りなかったりするもんですが、こっちもメイン級の素晴らしいサウナだった…。贅沢な施設やでほんま。

黄土サウナは優しいセッティングで休憩として使用。

その後はタイムリミットまで汗蒸幕を何度か。
何回入っても汗の量がすごいの。
なんか一味違う!

ヤバいなこの施設。サウナぐるぐる回ってたらずっと居れる。
また行きたいな〜。

  • サウナ温度 65℃,70℃,87℃
  • 水風呂温度 17℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!