石の歌を聴け

2020.12.16

2回目の訪問

実は二回目の訪問。
かなり楽しみにしていました。

現在スパ・サウナ施設は宿泊者しか利用できなくなっていて、日帰り利用は中止です。
そして、サウナはコロナ対策で使用できないタイミングもあるようですが
今回は試験的に再開しているとのことでほっとしました。

宿泊だったので、チェックイン後の夕方、夕食後の夜、翌日の朝と三回利用。
サウナ自体は夜が一番込み合い、朝がすいていました。

まずは温泉エリアで体を洗います。
前回もですが、かなりこまめに清掃されているのでどこもすごく綺麗です。
しっかり体を洗い、温泉で軽く温まり上階のスパ・サウナエリアへ。

当たり前かもですが前回訪問時よりも遥かに静かです。
そして、平均年齢が結構上がっているような‥

岩盤浴等沢山楽しい所がありますが、
サウナを中心にレビュー。

早速サウナへ。
温度計は86度と高くはなさそうですが、
幅が4メートルくらいありそうな大きめのサウナストーブが席の目の前にあるので体感はもっと高めです
(部屋に対して1/4強くらいのサイズがあると思います)。
部屋のなかは湿度は感じるのですが、
席は二段で二段目でもストーブとの距離は近いので髪がどんどん乾燥していきます。
あればサウナハットか、タオルを持ち込むのがおすすめです。
個人的にはロウリュウ実施してくれると嬉しいです。

そんなこんなですっかり蒸し上がり。

お次はシャワー。
温水、冷水、滝状のシャワーと三つあり、水風呂前にはこれを使います。
アロマ付きでミントの爽やかな香りがします。おしゃれ。

水風呂は、19度程。
外はすっかり寒いので粗熱をとるくらいでぱぱっと出ます。

楽しみなのは外気浴。
バスローブを着て外のスペースへ。
リクライニングタイプの椅子が沢山ありますが、人が少ないのと寒いので全部空いています。
選び放題。
一番景色と雰囲気の良い席を選び横になります。
目の前は大きな海と空。
横を向くと大きく富士山が見えます。
気持ちの良い海風と日差しで大いなる整いを得ます。
夕方は夕焼け、夜は月光浴(曇っててだめでしたが)、朝は朝焼け。
時間帯によって見える景色が違うのも贅沢ですね。
特におすすめは朝焼け。
海がすごく綺麗だったのと、太陽が暖かくうとうとしてしまいました。

サウナ:10分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット (夕、夜、朝とそれぞれ3セット)

0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!