前日のウェルビー栄があまりに良すぎたので、
サウナイキタイを見ていたらウェルビー名駅前店は、
私の好きなスチームサウナがあるという情報が。
これは行っておきたいと予定を組み換え午前中の早い時間を狙ってお店へ。

浴室、サウナ併せて6人程の方が楽しんでいた。
日曜日なのにゆったりしていて良い感じ。
近隣に良いサウナが沢山あるからお客さんもうまい具合に分散しているのかな、と。

今回お店に伺ってとても気に入ったのは、スチームサウナと水風呂。

スチームサウナは、中には足置き付きの椅子が三脚、枕が二つ。
スチームサウナで枕は初めてだったので思わず興奮!
浴室内にはヴィヒタも吊るしてあり全体がふんわりと香りが立っている。
温度はそんなに高くないが、スチームは中央にある縦長の排水管みたいな所から
室内に満遍なくスチームが出ていてどこにいてもあまり温度差湿度差が無い。
塩にはハーブが混ぜられていて、これも香りが良いです。
初めての寝ながらのスチームサウナ。
普通に座るよりも全身から効率よく汗が出てくるし、サウナ室内が良い香りで少し寝てしまっていた。
ものすごくリラックス出来ました。

次に水風呂。
水風呂は、奥の方に送風機が設置されていて、その手前にヴィヒタが三本吊るされている。
これのお陰で甘く、爽やかな香りがします。夏にぴったりですね。
また天井から水が滝のようにこぼれています。音も良い。
そして、大きな窓からは名古屋駅前が見えます。この日は天気も良かったので気持ちよかったです。
夜に窓から外見てもいいでしょうね。
温度計が見当たらなかったですが、体感的には温度は16-17℃くらいでしょうか。冷たいですが心地良い温度なので香りの力も相まってずっと入っていれますね。
ウェルビーの系列は水風呂に拘りがあるんだろうなと感じました。
どの水風呂も個性があって、どれもとても好きになりました。

森のサウナは、栄の明かりの入り方が絶妙だったのでこちらも期待していました。
こちらも暗さは十分ですが名駅店はドアがガラスのタイプなので、
栄店と比べるとちょっと明るいように感じてしまいました。
こちらのドアも木製か暗くなるようにしてもらえるともっと良いかなぁと。
言いながらも、三段目でしっかりセルフロウリュウ。楽しい。
タイミング的に10分ほど一人で堪能出来たのでしっかり汗がかけました。

オリジナルバスタオルを買って帰りました。嬉しい。
また是非きます!

森のサウナ:10分 × 2
スチームサウナ:10分×2
水風呂:2分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

  • 80℃,90℃
スチームサウナが目に染みてさんのウェルビー名駅のサ活写真
スチームサウナが目に染みてさんのウェルビー名駅のサ活写真
29
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活