石の歌を聴け

2022.05.06

1回目の訪問

イーグルを知らずに愛知サウナを語ることなかれだ!
愛知を代表するサウナと言えばウェルビーは有名だが、イーグルの根強い人気はずっと気になっていた。
口コミからもイーグルは特にリピーター、熱烈なファンがついている印象。ついに今回行ってみました、

ボウリング場とパチンコに併設してある施設。
入り口がかなりこそっとした所にあり、ボウリング場の入り口付近でうろうろ‥

奥まった入り口をなんとか見つけ入店完了。

施設は割りと新しいのか、手を入れているのかかなり綺麗です。

小綺麗なロッカーに荷物を預けさっそく浴室へ。

浴室は思ったよりも広くはなかったですが、サウナが本当に立派!!!

サウナ
三段ですが、二十人くらい入れる作り。
奥行きもあるのでかなりゆったりした印象。
そして、巨大なサウナストーブ!
人が寝れるくらいのサイズと160センチくらいある高さも迫力満点です。
室内は結構湿度がしっかり。
80度の表示ですが、湿度が高いからかかなり居心地が良いです。
高さによる温度差も十分でかなりきもちいい。
三セット入りましたが、つい長く入りすぎてしまいます。
また、ロウリュウも受けました。
15時の回。
事前に予約シートにロッカー番号を書き込むスタイル。
人数も守れるし、熱波師の負担も少ないので良いですね!

水風呂
導線最高!
隣がすぐ水風呂。
16度と4.8度。4.8度は冷たすぎで表面に冷気が漂っています。
水も清潔でいやな匂いもせず、非常にクリーンです。
水風呂が気持ちいいだけで嫌なことすべて吹っ飛びますね。
こちらも油断すると入りすぎてしまう誘惑をなんとか立ちきり休憩へ。

休憩
椅子がたっぷり。
外気浴スペースもありますが、かなり混雑。
欲張らず室内の椅子で。

入場料が高めの設定なのもあるのか、サウナ紳士がかなり多い印象。
みなさん修行僧のごとく黙々とサ活に励んでおられました。
根強いリピーターがつくのも納得の素晴らしい施設でした。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃,4.8℃
3
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.15 00:00
1
石の歌を聴け 石の歌を聴けさんに37ギフトントゥ

石の歌を聴けさん かなり遅レスになりますが、サウナイーグル行かれたのですね!僕は三河地方に住んでいるのでよく行くのですが、清潔な店内、豊富なイベント(禅ロウリュ、フローズンロウリュなど)、週代わりサ飯など、スタッフの力の入り方がすごく感じられるサウナで素晴らしいですよね!このサ活を読んでまた行きたくなりました!
2022.05.15 17:14
1
しでっちさん サウナイーグル最高でした!もちろん行きたいなぁと思っていたのは、しでっちさんの口コミも見ていたのもありますよ!サウナをゆっくりし過ぎたので食事は見送りになりましたが、次回は色々食べてみたいとも思っています。ちなみに、小京都の湯も気になっているんですよー
2022.05.16 22:53
1
石の歌を聴けさん 自分のサ活を読んで、行きたい!って思ってくださったのは恐悦至極🥰小京都はごくごく普通のスパ銭ではありますが、全体的にクオリティも高く、外気浴スペースに寝転がる畳があるのがいいところです!機会があればぜひ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!