2024.04.06 登録
女
[ 新潟県 ]
今月3回目ほっとぴあ!
からの大黒製パンが流れとなりつつあるw
今日のサウナはレモンの香り
ロウリュサービスもばっちり受けられたし
お天気も良くて最高👍
女
[ 新潟県 ]
日帰り入浴やってるの知らなかった!
ランチでよくお世話になってる寺泊日本海へ!
11:00-15:00の時間限定とは言え
ワンコインで入浴可能の太っ腹!
内湯、露天風呂があり
地上3Fから海も眺められて
これは夕日の時間帯は見頃だなぁ。
サウナは定員4名。
84度と低めだけど湿度もあり
ゆっくり発汗を楽しめる。
TVは無くていいので
サウナ室にも窓をつけて
海が眺められる設計だと素晴らしい。
水風呂はステンレスの家庭用浴槽みたいな風貌w
チラー無しでちょいぬるめ。
外気浴スペースは無いので
露天の壁にもたれて休憩。
他にあまりお客さんが居ないこともあり
ゆっくりのんびり過ごせて
これでワンコインはアリ!
女
[ 新潟県 ]
スターウォーズの最新作を観た後は
テンションもアチアチのままほっとぴあ!
今日のサウナはシトラスミントの香り。
以前よりしっかりめに香りを
感じる気がする。気のせい?
水風呂も外気浴も相変わらずサイコーだ!
This is the way!
女
[ 新潟県 ]
お誕生日クーポンが
90日有効と太っ腹な
じょんのびへ!
今日は舞浜のユーラシアから
ゲスト熱波師さんが来て
ハーバルアウフグースを受けられるとのこと!
楽しみ!!
広いはずの森のサウナが
狭く感じられるくらい
優しく時には強く
香りと音楽と熱を風に乗せた
ストーリー仕立てのアウフグース。
とても堪能させていただきました✨
終了後の休憩中も
大きな扇子で仰ぎに来てくれる
サービスありがたや〜🪭
女
[ 新潟県 ]
新緑が美しい5月のよく晴れた週末!
美人の湯へ。
ハニカムサウナは、ほぼ貸し切り状態。
スチームサウナもアチアチで良かった。
外気浴も気持ち良い気候で最高。
水風呂の水温がぬるいので
もっと下げてくれたら
めっちゃ整い度上がるのに…!
女
女
女
[ 千葉県 ]
3つのタワーにそれぞれ大浴場があって
サウナが4つあるだと…!?
施設はキレイだし
露天や色々なお風呂が用意されていて
湯巡りは楽しい。
けど女性サウナ4つの内3つは
スチームサウナでちょっと残念。
唯一ドライサウナが設置されている
女性専用の若紫の湯に
夜も朝も入り浸りw
サウナの壁面が岩塩になっていて
広々3段で過ごしやすい。
好みで言えばもうちょっと
湿度があると嬉しい。
水風呂はサウナ室のすぐ横で
水温はちょいぬるめ
20度くらいの体感。
水風呂から露天までが
やや遠く床も滑りやすいので
そろそろと歩かないといけない。
露天はチェアが4脚とベンチが1台。
外気が通る空間でゆっくり
外気浴は気持ちいい。
女
[ 東京都 ]
錦糸町の黄金湯へ!
開店時間に行ったら
店外に行列が…!?
と思ったらキッチンの予約列だったみたい。
サ飯に利用する予定なので予約してから
銭湯へ。
銭湯サウナは初めて!
レトロとアートが融合した
独特の雰囲気。
女性サウナは4人しか入れないが
薄暗い間接照明のセルフロウリュで
なんと言っても湿度がハンパない…!
上段だと5分もしないうちに心拍数倍に!
下段の方が落ち着いて入れて好みかな。
水風呂は20度くらい
内気浴にビーチェアが2脚。
お風呂は炭酸泉の他に
薬湯とあつ湯がひとつずつ。
薬湯もサウナもハッカの香りで
爽快感があり気持ち良かった。
脱衣所のドライヤーが
KINUJOだったのも◎
祝日で混んでいたから
番台もカフェもスタッフさんが
バタバタと忙しそうだった。
女
女
[ 新潟県 ]
リニューアル工事が完了したゆらいやへ!
女性サウナにオートロウリュがついたとのこと。
温度計は90度だけど全体的にぬるい感じ。
毎時00分にオートロウリュ発動!
ロウリュ時間が長い!2〜3分は出続けてる。
ぬるかったサウナ室が蒸気で
どんどん蒸し熱くなってくる
これは…いいぞ!
ロウリュのタイミングに合わないと
上段の4〜5段目あたりがオススメだけど
ロウリュ浴びるなら3段目あたりがベスポジ!
水風呂は相変わらず16度の
良い水温。
外気浴は横になれるベッドが
事故があって撤去されたそうで悲しい😢
女
女
[ 新潟県 ]
のんびり昼ほっとぴあ!
今週はレモンのロウリュ。
サウナ室の湿度上がった??
下段でも上段でも10分くらいで
いいかんじに汗ボタボタ。
しっかり冷えてる水風呂も
適温の外気浴も気持ち良すぎ!
サウナの合間に
色々なお風呂を楽しめるのも
ほっとぴあのいいところ!
今週はぬる湯は唐辛子成分入り!
女
[ 新潟県 ]
2月に館内リニューアルされた
カーブドッチヴィネスパへ!
入口から日帰り入浴と宿泊で
分かれていてミニマムな導線へ。
確かに初めて来た時
入口からスパまでの道が
ちょっと分かりにくかったもんな。
スパは変化なく
15分毎のオートロウリュも
メディテーションミュージックも
少しうす暗めのサウナ室も
いいかんじ!
水風呂も17度は
この時期ちょうど気持ちいい。
外気浴は天気も良く
露天の庭に咲く花に囲まれながら
ベッドで横になって日向ぼっこも
最高ですな◎
近くの上堰方公園では
少し散り気味の桜と
満開の菜の花の競演で春一色。
女
[ 新潟県 ]
湯らいや行こうと思ったら
休業中だった〜😭ので麻生の湯へ。
久々だけど、サ室は湿度もあり気持ちが良い。
ちょっとTV音量でかすぎだけど。
水風呂はぬるめ。
20度くらいありゆっくり冷やせる。
外気浴は露天の近くで日光浴。
いいお天気であったかくて
このまま寝れちゃうな。
背もたれ付きのチェアあると尚良い。
塩分強めの温泉も効きそう♨️
女
新潟サウナ施設初の
ブレインスリープを
導入したと聞いてスノピスパへ!
洗い場のシャワーヘッドも
Refaになり、設備充実してるな〜!
洗体&湯通ししてからサウナ室へ。
温度計は95度。
先客がロウリュしてくれてたので
いいかんじに蒸し蒸し。
メディテーションミュージックも心地よい。
水深120cmの水風呂後は
お待ちかねのブレインスリープ!
おぶ〜とサウナ東京でしか
体験したことなかったから
新潟にも来てくれて嬉しい!
風はあったけど気温は穏やかな外気浴。
弾力のあるマットレスと
通気性抜群のピローで
気持ち良いなぁ。
周り大自然の中マットレスと枕で
横になってるのもはや意味わからなくて
面白い。
いや、最高。
女
[ 神奈川県 ]
キレイ度:◎
アメニティ:◎
サウナ:◎
水風呂:◎
整いスペース:◎
川崎駅からほど近いこちら。
女性側平日日中は空いている。
5種類のサウナ周りきれるかな!
楽しみで仕方ない!
番号順に入ろうと思ったけど
オートロウリュの時間を
考えると臨機応変にいくことに。
1番と4番は光の演出が面白い
4番は音楽も相まって更に熱く感じる。
暗めでセルフロウリュできるケロ5番も
スコールが降り注ぐ2番も個性的。
個人的にはアスレチックな3番がお気に入り。
座る位置が色々選べて
広いのにお籠もり感があり
オートロウリュ後の湿度が最高!
水風呂は中間帯の17-8度は入りやすく
シングルの8.4度でも地下水のおかげで
まろやかでキツくない!
でも足だけは凍るw
1番混んでいたのは
高濃度炭酸泉w
やっぱり皆好きだよね。
整いスペースも横になれたり
チェアも豊富にあり良い環境。
浴槽からの掛水はNGのようだけど
確かに床も水浸しになるし
床より下にある浴槽に入りかねないし
近くで休憩している人の
邪魔になることもあるので
良いルールだなと思った。
女
[ 東京都 ]
キレイ度:◎
アメニティ:◎
サウナ:◎
水風呂:◎
整いスペース:◯
行ってきた!高輪SAUNAS!
平日の午前だと女性はとても空いている!
総じてシンプルモダンな雰囲気で
とくさしけんご氏の音楽と
香りでも楽しませてくれる。
リトリートプログラムも充実。
女性は3つのサウナがあり
いずれもオートロウリュウ可。
熱すぎると感じることはないが
湿度充分なのでストレス無く
発汗できて気持ちが良い。
寝水風呂は初めてだったけど
これは気持ちが良いですな…!
その前のガッシンクシャワーも楽しい😆
外気浴は無いがあちこちに
タナカカツキさんこだわりの
背もたれ115度ベンチと
2脚のアウトドアっぽいチェアあり。
欲を言えば横になれるところが
あると嬉しいかなぁ。
4時間あれば余裕と思っていたけど
5セットやって食事してたら
意外とギリギリw
NAPルームものんびりしたかったけど
10分程で退散w
[ 新潟県 ]
この時期建物周辺の花々が美しい花水へ。
入口横の桜も立派。
メディテーションバスで湯通しして
ドライサウナへ。
気のせいか柑橘系の香りが
漂うような…?
早めの時間は人もあまり居なく
角のベスポジ席で
気持ちの良い発汗。
外気浴はアディロンダックチェアに
ちょうど陽があたって
日向ぼっこ整い最高だなぁ。
露天の庭の花も色とりどりで
白い木瓜(かな?)の枝が
花と蕾のバランスが見事で
見入ってしまった🌸
花見サウナ贅沢😊
女
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。