絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Tedda-

2024.03.27

2回目の訪問

水曜サ活

飲み会前の17時に入場。
寒さと雨に挫けるが、あまりの寒さにやはり突撃。
しかし60分は短い…。

久しぶりでしたがサウナは温度はそこそこながら、湿度高めでじっくりイけます。

水風呂も程よい温度ながらやや広めで流れ落ちる壁からの水流がまた良し。

都心のサウナにしては広々ですし、洗練されていて羽をしっかり伸ばせます。

平日夕方は空いていて最高です。


さすがです。

続きを読む
35

Tedda-

2024.03.16

1回目の訪問

宿泊で利用しました。
風呂の種類が多く楽しめます。
サウナも三段ありゆったり入れました。テレビがあるのが気楽ですね。水風呂も広いですが、表示温度より低く感じられました。
雪がちらつく中での外気浴は耐えられませんでした。笑

続きを読む
3

Tedda-

2024.03.15

1回目の訪問

金曜17時過ぎに到着し、早速お邪魔しました。サウナほぼ貸切状態でした。
元は古い施設のようでちょこちょこ歴史を感じます。浴場の作りも少々不思議です。
ですがサウナは最高でした。
サウナ室内は温度はそこまで高くないながらも上段ではしっかり暖まれました。
外気浴はありませんが冬の北海道で外気浴は個人的には不要(無理笑)なので、室内で寝れるチェアが最適です。

ウォーキング風呂と浮遊感が味わえる水中チェアも一度やってみると面白いです。風呂なので当然ですが全裸でプールを歩いてる背徳感が楽しめます。それらを上にあるチェアから眺めるのも不思議な気分になります。笑
要は、とってもおすすめです。
機会があればまた行きます。

続きを読む
4

Tedda-

2024.02.23

1回目の訪問

富士見湯

[ 東京都 ]

祝日雨の日20時過ぎ。
満員ギリギリで滑り込めました。
#サウナ
浴場スペースと同じかそれ以上のサウナスペースに驚きました。設備が凄い!サウナーより整っているんじゃないか思う、初めてのレベルでした。個人的には少し熱い、肌が焼けるレベル。リクライニングシートの様なスペースも初めてでした。最高です。
#水風呂
深さがあってこれも自分レベルでは少し冷ため。
#休憩スペース
こんなにある所は初めてでした。リクライニングチェア、畳スペース、中にもあります。これは過去ダントツで最高。
温度面で自分には少しハードル高いかなと思いましたが終えてみれば最高でした。

21:30頃出た時には6人くらい待ちがありました。素晴らしい所だけにタイミング次第ですが、そこもネットで見れるので素晴らしいです。こんなサウナの近くに住みたい。

続きを読む
10

Tedda-

2024.02.11

1回目の訪問

旅行で滞在しました。ホテル内ですが外部開放もされています。連休もあってか夕飯前の17時台でもサウナは定員いっぱいという所でした。
施設は割と新しく、小綺麗で何と不便はありませんでした。
露天部分で外気浴もできますが、景色は特に見れませんので,気にせず寝っ転がりました。

続きを読む
0

Tedda-

2023.07.22

1回目の訪問

チェックイン後、16時から2階にあるドライサウナへ。
10人は入れないくらいのサイズですがほぼ貸切状態でした。90〜100度弱で水風呂も温度高めできたのでそれぞれマイペースに入れました。
露天があるので外気浴もしっかりできます。日陰でもあり関東に比べると涼しく、穏やかに入れました。ゆっくりのびのび入れて満足です!

続きを読む
16

Tedda-

2022.09.10

1回目の訪問

観光で宿泊しました。
うどんめぐりをし過ぎて夕飯に行く気がしないので19時から入りました。
夕食時の為かお客さんはパラパラ。
サウナも2/6くらいで余裕ありです。

施設は新しくて綺麗で言うことはありません。
ドライサウナですがもう少し温度が欲しい所ですね。 
水風呂は全然入ってる人がいないので、シングル厳しい自分にはちょうど良い10℃台半ば。
外の外気浴が一番気持ち良かったのですが、屋根無しのため雨に降られて中に移動。中にも椅子があるので快適でした。

この値段で泊まれてサウナあるなら満足です!

続きを読む
13

Tedda-

2022.03.09

1回目の訪問

水曜サ活

#サウナ ★★★★☆
テレビはなくシンプルで、綺麗です。2回ほどオートロウリュにも遭遇。一気に来ます。6名縛りでしたが全員上段に座れるのでむしろ快適。下段空いてるし、広々。おかげで室温もそんなに下がらず熱々。
唯一は機材面なのか、芯から温まるという感じではなかったような。(これは自分の体調かもしれません)

#水風呂 ★★★★☆
2名分ですが全く問題なし!
12度くらいのキンキンです。

#休憩スペース ★★★★★
綺麗だし人気漫画あるしオロポで30分延長とか神すぎませんか。


数年ぶりに大井町を歩きましたが立ち飲み屋が増えてて魅力いっぱいでした。
この施設は基本がカプセルなのでお風呂も特段広いわけでもなく、窓やテラスがある訳でもなく。しかしシンプルにサウナに入りたくて立ち寄るには十分過ぎますね。割と空いてました。

あとはどなたかのレビューで拝見した「アナログとデジタルが融合した受付」に戸惑いました笑。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 12℃
22

Tedda-

2022.02.26

1回目の訪問

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

数年前にリニューアルしてピカピカです。
設備故障で湯船の一つが水風呂に。普段は一人用の壺風呂しか水風呂がない様なので逆に良かったです。
がしかし、定員5人サイズで常に3人待ち。下段ドア近くはぬるいを超えてやや寒い。上段は反射で異様な熱が頭と肩に。と言ってもそんなに不満はないレベルです。近くにあって、時間に余裕があればまた行きたいです。追加料金もないし安いですね。
水風呂が通常に戻ったらどうか、はありますが。

続きを読む
20

Tedda-

2021.01.03

1回目の訪問

八王子 松の湯

[ 東京都 ]

とっても綺麗な銭湯です。コンパクトではありますが全体的に使いやすい施設です。
個人的な感想ですが、サウナはやや温度が低く、下段にいると膝下は暖まりませんでした。ドアの開け閉めで冷気が大分入ってきてしまいますので。。なので上段が良いですね。中外共に横長のベンチがあるのでそれぞれ二人くらいは座れました。
もう少しサウナ温度が高いと最高ですね!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
20

Tedda-

2020.12.17

1回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

Tedda-

2020.10.08

1回目の訪問

温度は低いが湿度高し。水風呂の温度は低過ぎない為長湯し、初めてクラクラする。
立地も良く大箱だが休憩も中。秋冬にはいいか。

続きを読む
28

Tedda-

2020.09.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Tedda-

2020.08.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Tedda-

2020.08.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む