ychr810

2021.04.14

1回目の訪問

「鳥のさえずりと、川のせせらぎをバックに!」

天気も良く午前から時間出来たので、こちらに来ました。
駅から少し離れているのですが時間伝えておくと
駅まで迎えに来ていただけるので助かります。

キャンプ場なのでBBQの設備もあるので、食材を買いにスーパーに寄ってから向かいます。

今回は4人で来たので、結構買い出ししました!
到着してテントサウナのストーブをあたためて
いただいてる間に軽くご飯。

すぐ横を川が流れているせせらぎの音を聴きながらの食事、最高ですね!

テントサウナの煙突から白い煙がモクモクと上がってます! それだけで気持ちがあがってきます!

今回は猪の肉を持ってきてたので、それを堪能。
お肉の脂がスイートのように甘く、塩をつけると更に旨味が増幅されます!
そして友人が焼いてくれた北海道産の蕎麦粉のガレットを食べ満喫してると、煙突の煙が白から無色に!
ストーブの不完全燃焼が終わり、サ室の温度は
最高の状態!
今日のロウリュは、白檀と白樺のアロマオイルを
まぜてもらいました。
中に入ると90℃くらいでいい感じです。
木に囲まれていて日がささない為、テントサウナの中は薄暗く、Bluetoothで音楽を流せる機能付の
ランプがほのかにサ室を照らしてくれます。

そしてみんな程よく蒸されたところでロウリュ!
薪の燃えるパチパチという音、川のせせらぎ、鳥の声、そしてアロマ水が弾かれる音。
そして、その柔らかい香りと心地よい湿度!

いやぁぁぁ、最高です!

そして川に降り緩やかな流れの中にダイブ!
水がやわらかく包まれている感覚です。
普段入っている水風呂のカルキの感じや硬さがなく。。
今までに冬季に3度ほど伺ってましたが、春になり水温が上がり、より感じるようになりました!

そして休憩、外気浴。。。
用意していただいたフワフワのガウンを纏い。

鳥のさえずり
聞こえて来るのは、サ室の中同様に
自然の音だけ。。。

はぁあああ。。。

今、天国にいます。。。


何回か繰り返して、水分補給してから友人がその場で焙煎してくれた美味しいコーヒー嗜み、その日のサウナを振り返り、ウィットにとんだ会話で盛り上がり、その後帰路に着きました!

4/13訪問

ychr810さんの山法師キャンプ場のサ活写真
65
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

とめどなく五十六(再登板)
810さん、初コメ失礼しやす。 自然をバックにジビエ肉でのBBQにテントサウナ…んで終いには挽きたてコーヒーとは…なんて理想的な1日をお過ごしで!! うらやまです!いや、おもてやまです!!
2021.04.18 11:26
1
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

コメありがとうございます、今日もこれから行ってきます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら