ゆずとま

2020.11.03

1回目の訪問

ご近所サ活開始!

ふいに仕事が平日休みになり、子供たちは学校なので何しよう・・・
朝一、テニススクールに行き、良い汗かいた後に「サウナ!」のプランを決行!
家の近所でサウナのある銭湯を探して、サウナイキタイの口コミもいい、「壱乃湯」にした♪

家から車で10分、駐車場はやや狭めだけど、結構な台数が止められる。

施設も新しめで、入湯料450円。
自販機で入浴券買って、すぐ受付。
そしてすぐ大浴場入り口。

脱衣所も広く、鍵付きロッカーに衣服を入れられる。
脱衣所から見えるところに「低温サウナ」があったが、まずは大浴場へ。

明るく広々としていて良い感じで、洗い場もたくさん。
洗い場に私物を置いて場所とっている人多め。
口コミにもかいてあった、シャンプー&コンディショナー&ボディーソープ完備。
シャワーのお湯は熱めでよかったが、ボタンを押してから10秒くらいで水が止まり、なんせ忙しい汗

大浴場の「日替わり湯」は本日硫黄泉。
どのようにお湯を持ってきているのかはわからないけど、熱めでよかった。

#サウナ
とても広いというか高かった。4段くらいあったかな?
温度は低めに感じたので、最上段に座る。
テレビの音量大きめで、みんなじっと「バイキング」を観る。
あんな大きいストーブのあるサウナは初めてかも。カラカラだったので、汗が出るのに少し時間がかかる。

#水風呂
温度は高めだけど、水深120センチでバイブラバスというか、ジェット?
肩までゆったり浸かれるので快適。

#休憩スペース
サウナと水風呂の中間地点に、露天風呂への入り口があり、出てすぐ椅子が3脚!
露天風呂用のテレビをみつつ、ゆったりと外気浴が楽しめた。

3セット目でやっとあまみが出てきて、良い感じ。
テニス後に感じていた筋肉の疲労感が、すっきりなくなった♪

脱衣所のドライヤーが有料だったのが驚きだった💦

今後も、時間をみつけてご近所サ活していこう♪

ゆずとまさんの新琴似温泉 壱乃湯のサ活写真
ゆずとまさんの新琴似温泉 壱乃湯のサ活写真
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!