ゆずとま

2020.09.30

1回目の訪問

話題の「レイクサイドテラス」の日帰り入浴。

サウナリニューアル前は何度か行ったことがあったけど、サウナだけではなく、ロビーやレストランもいつの間かリニューアルされていて、館内に入ってびっくり!

大浴場は、男女入れ替え制で、PM1時~AM2時の時間帯は、女性は最上階「星の湯」、男性は地下一階「月の湯」でした。

がーん😨調査不足。入れ替え制だと知らず、メディアで取り上げられている「月の湯」は、日帰り入浴だと男性しか入れないことに気づきました💦

でも女性の「星の湯」も2018年4月にリニューアルしたとのこと。気を取り直して、娘と最上階へ。

エレベーターを降りてまず驚いたのが、おおきな暖簾の向こうにある「シャンプーバー」。お洒落すぎる。そこで気になるシャンプーを選んで、容器に入れました。
脱衣所に入ると、個々に仕切られたパウダールームがたくさんあり、アメニティも揃っていて、スペースも広く圧倒されました。高級感があります。
さすがに、タオル類はなかったようで、持参の物ですませました。
大浴場に入ると、洗い場は普通でしたが、内湯は一面ガラス張りで洞爺湖一望。
やや温度高めの温泉が楽しめます。露天風呂はインフィニティバス。更に寝湯とつぼ湯がありました。

#サウナ
男性の「月の湯」とは比べ物にならない、普通の広さのサ室。ん?木の質感からみてサ室はリニューアルしてないのかな??12分形ひとつ。砂時計(10分)が数個、色々な場所にあり、自分の最寄りの砂時計を使えるのは便利。窓があり、大浴場越しに洞爺湖を眺めることが出来ます。
入口にあるサウナマットを持ち込んで、じっとしているとすぐ発汗。湿度が高いのかなぁ。効率よく汗をかくことができました。

#水風呂
サウナのすぐ横にある水風呂には、温度の表記がない。
恐る恐る入ると、めっちゃ冷たく、10秒入ると足がビリビリ!上がると痺れでよちよち歩きに。娘に変な目で見られました(笑)聞くと水温10度とのこと。これはウリでしょ。なぜ表記しないのだろう?

#休憩スペース
露天風呂に長いベンチがありましたが、足を延ばして休めるほどではなく。
外気に少し当たる程度でした。

脱衣所の奥にある、休憩スペースには、無料のマッサージチェアが3台。そしてさらに、足湯コーナーがあり、テラスになっていて外気にあたりながら足湯を楽しめます。目の前に洞爺湖を眺めながら足湯。贅沢なスペースです。

レイクサイドテラスの「星の湯」は、サ室の満足度よりも、トータルの満足度が素晴らしい!今度は宿泊で来て「月の湯」にも入りたいです!

ゆずとまさんの洞爺湖万世閣 ホテルレイクサイドテラスのサ活写真
ゆずとまさんの洞爺湖万世閣 ホテルレイクサイドテラスのサ活写真
5
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.09.30 15:52
1
もしお時間が合えば、ですが、午前7:00から午前10:00も日帰り入浴可能なはずですー。
2020.09.30 15:52
1
朝なら、女性が月の湯側になりますね。
2020.09.30 22:35
1
当然さん 当然さんさんに31ギフトントゥ

お礼のトントゥ♪です
2020.09.30 22:34
1
当然さん! 情報ありがとうございます!それは知りませんでした😳どうにかこうにか、月の湯チャレンジしてみます!
2020.10.01 03:05
1
ゆずとまさん、ありがトントゥっす!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!