ゆずとま

2020.09.23

2回目の訪問

水曜サ活

『空いた時間にロウリュ』という贅沢なことしました✨

先週の花金🌸
すすきので友人と会う約束があり、それまでの空き時間が3時間弱!
「サウナ」が頭に浮かんで、前回「ロウリュの感動」を教えてくれた、プレミアホテル-CABIN-札幌に行くことにしました!

仕事帰り、もちろん手ぶらです。
でも、クレンジングなどアメニティ充実しているのはわかっているので、突然のサウナ(突サ)でも安心♪
立地がすすきの(南5条西7丁目)なので、繁華街にも徒歩圏。その日の私の目的地にも5分くらいで行けちゃうのも魅力でした。

前回で、お風呂の勝手はわかっているので、ホテルに着いてからの動きに何一つ無駄はありません(笑)
まだ17時と早い時間だったので、先に来ていたのは、アカスリを楽しむ若い女性や、のんびり露天風呂を楽しむ親子くらいでした。

サウナは先客ゼロ。ロウリュのチャンスです。

前回、掛けすぎ?だったのか、一気に温度が上がったので、今回は少しずつ。
いいペースで汗が出てきて、2回目以降は水の量を増やし、自分の快適な「ロウリュポイント」を探りました(笑)
これは、セルフ式ロウリュの良いところですよね♪

さらに口コミに書いている人もいた、壁に水をかけ「ウォーリュ」にもチャレンジ。壁にシャッと水をかけると、ほんとに木の香りが増して満足度がぐ~んとアップ♪

すっごく冷たくて心臓が止まると思った水風呂(13℃)も、回数を重ねると全然平気になり、でも無理せず1分程度で済ませました。

「水風呂が楽しみでサウナに入る人がいる」

って聞いたことあるけど、その気持ち、わかってきました。

サウナ(5~8分)×3回
水風呂(1分)×3回
外気浴(8分)×3回

外気浴は、露天風呂のベンチで暮れゆく空を見上げながら。
季節はもう秋。もう少し気温が下がってくると、外気浴の楽しみが更に増しそう♪

ゆっくりサウナを楽しんで満足💛
金曜夜に、1週間の疲れもスッキリ落とすことができました。

ちなみに、上がった後のパウダールーム情報ですが、キンキンに冷えた飲料水があります。ブラックシリカを通した体に優しいお水です。その他、化粧水・乳液などもちゃんとあるし、「ご自由に」の歯ブラシも質の良いもの。ドライヤーはマイナスイオンドライヤーで、風量も充分ですぐ乾きました。

ワンダフォーけんずぃ~さんの口コミどおり、1階ロビーには「イオンウォーター」もありました!水曜サ活のイベントは、9月で終了かな??

今度は水曜日に来てみよう♪

ゆずとまさんのプレミアホテル-CABIN-札幌のサ活写真
ゆずとまさんのプレミアホテル-CABIN-札幌のサ活写真
ゆずとまさんのプレミアホテル-CABIN-札幌のサ活写真
ゆずとまさんのプレミアホテル-CABIN-札幌のサ活写真

  • サウナ温度 88℃

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 13.5℃
2
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.26 21:35
0
ゆずとま ゆずとまさんに37ギフトントゥ

ウォーリュ香りも良くてクセになりますよね(*´꒳`*)
2020.09.28 15:27
1
ワンダフォーけんずぃ〜さん!ありがとうございます!色々参考にさせてもらってます♪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!